★それでも、行くか行かぬか、それだけのこと | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{60C6B146-B49E-4062-AD9F-793EA9E7561B}
 
 
ラジオ公開収録の打ち上げ
 
 
 

久しぶりの焼肉(笑)

{8420EE8F-FC4B-47DF-9A5A-F786C90AFBF9}
 
 
 

このふたりが、いま全国に広がる「ゆめのたね」の共同代表

{7B10C2B8-6B6B-4460-805E-B4C93A7BDB8A}怪しいのに爽やか、爽やかなのに怪しい
 
 
 

なぜか、ラブラブなんです(笑)やめなさい

{A2E73709-03C4-4496-87AC-089639F58D22}
出会って何年も経ち、放送局を立ち上げてから二年だけど一度もケンカもしたとこもないそう。
 
お互いが足りないところを補い合う、そんな夫婦のような二人の当てられっぱなし(笑)
 
でも、こういうひとと出会えることが、一番の幸せなんだろうなと思います。
 
 
 
 

どんな立派な成功者の話よりも、いまは、こういう一見怪しい、自由に生きてる生きものに触れるのが、一番楽しい。

{C249B246-44AC-4E81-B519-35E541E2047D}
 

真面目に生きてた頃なら、きっと毛嫌いしてたかもしれないひとたち

{8DDB414F-7C33-4556-8E32-857A18F098C4}不真面目で、情熱的で、とっても真摯で
 
 
 

そして、今回呼んでくれたのが、かのんマスター卒業の彼女、

Naー(なー   

 

~輝く大人女子のすすめ~心屋心理カウンセラーNaー(ナァー)

 

{1D4957F2-66BB-4DEA-ACFD-E3E0AC0E3FC0}
キリッとできるオンナ風に見えますが
かなりの天然さんで(笑)
 
 
怖い怖い、
いいのかないいのかな、
できないむりといいながら
 
ゴリゴリ進んでいきます。
 
 
 
ギャルやってたらしいです。
だから根性があるのかな(笑)
 
 
 
ここの放送局でパーソナリティをしてる人の多くが、
彼女のように「師匠」的なひとを持つひとが多いらしく、
 
 
代表のふたりが「ゲストに呼べば?」って言っても
まず呼ばないらしいのです。
 
 
 
でも、彼女は、えーーー、といいながら僕を、呼んだ。
※もうおひとりオファーくれてたのに見失ったのよ
 
 
で、僕も何故か、オッケーした。
 
 
僕も、すべてのオファーにオッケーするわけでなく
完全にタイミングと気分で決めるのですが
 
 
今回はなぜか、オッケーした。
 
 
 
 
 
怖いまんまで
進めばいい
 
 
失敗基本で
ダメ元で。
 
 
 
 
オファーが
オッケーされるかどうかは
相手が決めることだけど
 
 
オファーするかどうかは
自分が決めること。
 
 
 
「どうせダメ」って
勝手に自分を責めないで。
 
 
「責めないで?!」
 
そう、「どうせだめ」は
自分を責める言葉。
 
 
「どうせこんな自分は」って
責める言葉。
 
 

 

 
 
 
 
んで、彼女は、自分の街と
自分の家族からあまり飛び出さない、
 
狭い狭い世界の中で
幸せを築いてる。
 
 
 
 
僕ら男連中は
飛びだしっぱなし
 
 
僕は今日から北海道
彼らは今朝早く沖縄に飛び立った
 
{2DD5518B-3CE3-40F0-B7D1-BFD03FACE9C6}

 

 
 
 
 
 

そうしてまた

新しい和がひろがる。
{AC89E538-8D16-4BAE-A1CB-9871457A42D1}
 
 
 
怖いから、やめる?
苦手だから、やめる?
損しそうだから、やめる?
怒られそうだから、やめる?
そういうタイプじゃないから、やめる?
誰かに迷惑かけそうだから、やめとく?
うまくいかず傷つきそうだから、やめる?
 
 
それとも
 
「それでも、行く?  それでも、やる?」
 
 
 
 
 
 
 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
札幌・旭川はコチラ

▼こちらも発売中!
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです