★お金がないときにすればいいこと | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

お金がないって

つらい、ですよね。
 
 
特にいまは
自給自足ではない時代なので
 
お金がないと
なかなか生きにくい時代だからね。
 
 
 
 
で、いま、お金がないという現実において
何をすればいいのか、というと
 
 
 
いま、やるべき事がある、
って言うことです。
 
 
 
それは
 
 
 
ほんとに自分が好きなもの「だけ」に
時間とお金をかける、ということ。
 
 
お金がないのだから
変なものにお金を使ってる場合じゃないってこと
 
 
逆に、ちゃんと
「ホントに好きなものに」使っているか?
ということ。
 
 
好きなものに使わずに
ヘンなもので散らしてないかということ。
 
 
 
 
ストレスを散らすために
欲望を満たすために
使ってる場合じゃないってこと
 
 
 
「安い」という理由で
「お得だ」という理由で
「しなきゃ」という理由で
 
「やめられなくて」という理由で
 
使ってるものを
即刻やめて
 
 
 
「好きだから」
「ときめくから」
「ほんとに、好きだから」
 
 
という理由にお金と時間を
注ぎ込む時だってこと。
 
 
 
 
僕がお金なかった時は
まさに、安物買いの銭失い、 
 
 変な使い方ばっかしてた。
 
 
で、節約して、結果、
車の罰金に払うとか(笑)
 
 
 
 
 
 
お金がない、というカードを配られた
お金がない、という環境が与えられたのは
 
 
 
それを乗り越えてごらん、
幸せになるヒントがあるってこと。
 
 
 
 
待つもよし
ハッタリかますのもよし
その中で
そのステージで
その条件で

出来ることをするとき。


それを嫌がって
ある、ばかり求めてても
抜け出せない


「その環境を楽しんで」ないから
「その環境を楽しむ」と、次の
 
 
 
その流れで、これを言うのも結構ドキドキだけど(笑)
 
明後日、札幌なんだぜ
 

2017年7月14日(金)札幌教育文化会館(発売中)

2017年7月17日(月)旭川市公会堂(発売中)

 

 

まだ、席はあるんだぜぃ

キミは、どうする?

 
 
 
そして、これも、もうすぐだぜぃ
 
{402BBD7A-41D4-4B34-A55D-E9CDE1A4700F}

■有料スペシャル講演開催!! 「自分らしさを知って楽に豊かに幸せになる」

 

日程:8月5日(土)18:30~20:30
参加費:4,800円(税込)

 

**************************************

 

2017年7月14日(金)札幌教育文化会館(発売中)

2017年7月17日(月)旭川市公会堂(発売中)

2017年8月26日(土)大阪河内長野ラブリーホール(6月9日発売)

2017年9月2日(土)東海市芸術劇場(6月9日発売)

2017年9月8日(金)アクロス福岡(6月9日発売)

2017年9月15日(金)東京国際フォーラム(6月9日発売)

2017年9月29日(金)関内ホール(6月9日発売)

2017年10月7日(土)大宮ソニックシティ(6月9日発売)

2017年10月20日(金)新潟テルサ 730日発売開始)

2017年10月28日(土)金沢市文化ホール 730日発売開始)

2017年11月5日(日)塩尻市文化会館 730日発売開始)

2017年11月19日(日)島根県民会館(6月9日発売)

 

 

 

 

 

byゆか

 

じんさん、こんにちは!
初めてまして、38歳主婦です。

毎日ブログ楽しみにしています。
じんさんに出会って、
人生大きく変わりました。

特に前者後者論に救われました。

私、後者なのに、ずっと前者の振りして、ほんとしんどかった。


大学卒業して、
それなりに大きな企業に就職して、
そこで同期入社の主人と結婚。

その後、主人は転職を二回しました。

 


数年前、本当にお給料少なくて、
家賃3万円のアパートに住んでました。


現状が辛くて、
将来が不安で主人に怒ってばかりいました。

 


全部、主人のせいにしてました。
不安と怒りと惨めさで心がいっぱいだった…
辛くて毎日泣いてた…

 

 


でも、前者後者論と出会って、


自分は
頑張らなくてもそのままで
大丈夫!


と思えるようになって、

 

 


前者バリバリの主人に張り合っていたのを辞めました。
今では笑えちゃうけど、


なぜか、私だって稼げるんだから!って主人に張り合ってた。
でも、完全に白旗あげました。

 


そしたら!そしたら!
そんなビンボー生活から四年、
今では年収2000万の生活。

 



何も働いてない私の口座にも
毎月70万円のお給料が振り込まれます。

 


去年3人目の赤ちゃんが産まれたんですが、

主人から出産祝いにって、
レクサスをプレゼントしてもらいました。

ヤッホーイです!

主人は起業して、
好きなことやってます。


じんさんの言う通り、
主人は神でした。

来年には新しい事務所が建ちます。

ビンボー生活の時と変わったこと、

「ある」に気づく

それだけでした。

 



私はずっとずっと、ずっと前から、

愛されてた
守られてた
与え続けてもらってた

それに気づいた。

何もできないけど、
得意なことないけど、
それでも幸せになれた!

何もできないから、
得意なことないから、
幸せになれたよ。じんさん。
ずっと前から幸せだったこと
気づけたよ。

ありがとうございます!
大好きです!

 

 

 

 

 

 京都も、いよいよ、ですよ

 

{D2F1A854-0414-47E3-9E21-C26796441993}
 
 
受け継がれる技術
{F28A7B04-B8CA-476A-AC9F-BA5849A32748}
 
{A0A308B4-997A-4335-A360-3ABA6C7D0D9C}
 
 
よく覚えてるよね
{63CBA7FF-A2CF-4E52-98BE-6561A43655B2}
 
{DAB789F0-D84B-42A4-A7ED-4C8A078351D8}
 


 

 
 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
札幌・旭川はコチラ

▼こちらも発売中!
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育てお母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです