★ロケットを飛ばしてきました! あきらめなければ夢はかなう?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

昨日は、

 

ロケットを

作って

飛ばしてきました。

 

 

こういう、紙製のロケット!

{E36958EF-4381-4093-89D0-97D86AD8BDFD}

 

これでも、燃料(エンジン)によっては

1,000メートル近く上がるらしい。

 

 

でも、ソレだとなかなか回収できないので

「飛ばないように」制御されてるらしい。

 

 

こんな、わちゃわちゃのなかで

{4FE2ED4A-D0F6-48CC-B9D3-B53ADDDC5677}

 

 

子どもたちに混じって。

 

 

 

特別に、心屋だけの、特大ロケット

{CFECB67E-3CD3-4A0E-B696-594EE23B0C97}

 

 

 

その前に、植松さんの講演「思うは招く」

{1BE11FD0-8D99-4425-A828-636BE20144C2}

 

 

 

 子どもたちが真剣に聞く、とっても楽しい話

{E6EF578C-274D-4ACA-B38B-9AD7DB4AA735}

 

 

くやしいぜ、あの話術。

 

 

って、植松さん、僕より3つも下?!!

びっくり(そっち?)

 

実は以前にもお会いしてる。

http://ameblo.jp/timoshin/entry-12290822786.html

 

 

 

ここに火薬を差しこみます。

{381FB9B5-73B8-4E72-ADE4-89A0A6F536A5}

 

 

 

で、でかい。でも、紙製です。

触ると、ふつーの厚めの紙です。

{A00C3F4D-B78E-4234-90E7-FE49D1C179F4}

 

 

 

 それが、こんな感じのパックに(笑)

{E3D65290-973C-415D-8FF4-5A7568CCAF71}

 

 

 

 うちの認定講師の「ちも」も地元参加で来てたので、手伝ってもらいながら。

{7B9FB859-BDEF-4FA6-A8AE-D4BC18AFCB86}

 

 

 

 のりを、馴染ませていきます。

{6871E67A-2A3E-4DAA-A0A3-0DE8B078A4B1}

 

 

 

 目の前では、心屋のBeトレや問答ライブにも来てくれる彼がコツコツと作ってます。

{715BC26D-F4EA-47E8-835E-BF85035FA181}

 

 

 

 で、最後は間に合わないので、植松さん本人に手伝ってもらいました(笑)

{442A2409-9CC3-4679-9AD7-DBD2704ECB95}

 

 

 

 

で、炎天下の駐車場へ

{8DAF86B1-8F3C-4B14-BCCA-FCB8E16DE370}

 

 色んなタイプのロケットが!

 

 

 

 発射台。

{76D488AE-D4D5-4BB0-943E-F6FA96FD76CB}

 

 

 

 なんか、、、、すごい、のひとこと。

{87BF6CBA-4EAC-4557-9702-85065246C47B}

 

 

 

 

 

 

 

 それでは、子どもたちの打ち上げをどうぞ!

 

 

 



 

 

 



 

 

 

で、今回のあそびに誘ってくれたのが、

炎天下でも元気いっぱいの彼女

{220B67E1-A4AC-4CEE-AC17-E1487D07AAEC}
 
 
 以前にも、心屋を草津での講演会に読んでくれたのてすが、そのときのイロイロ話がすごい。⇑
 
 
彼女の「思い」に「招かれ」ました。
{1FED1AE7-C5D8-4965-94A4-39BB9E88DDB9}

 

 

 

彼女は、今回の植松さんを呼ぶことも

実は、不可能を可能にしてる。

 

 

「どうせ無理」

 

 

植松さんの講演にもあったけど、

 

「やってみないとわからない」

 

 

「やったことのないひとが反対する」

 

 

「やつたことのないことをすると必ず失敗する」

 

 

そんなマインドで

「勝手に、諦めない」

 

{43D07D1F-0896-4A12-A62A-C09E88738AE1}
 
 
そんなことを、
また見せてもらった瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、心屋が作ったロケットの打ち上げを

ご覧ください(ᵔᴥᵔ)

 

https://www.facebook.com/jinosuke.kokoroya/videos/1458601470913525/

 

 

「初めて」作ったので、

さて、うまくいくかな。

 

 

 

 なおちゃん、ありがとー!

 アメリカ帰って翌日なのに、飛んで行ったよ。

 

 

 

 

そんななか、

心屋の新刊(文庫化)が出てます。

 

同タイトルの文庫化、ですね。

 

 

 

 

 

でも、彼女は、今回「すごく、頑張った」

 

そして、うまくいった。

 

 

さて、この「がんばる」の違いは

なんだろう•̀.̫•́✧

 

 

 

 

 

 

 

  頑張った彼女の、数時間後には、局所豪雨、でした!

{D88766E7-962B-41B0-B038-14CF7F8CA2DA}

 

 

 

 

 

 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
札幌・旭川はコチラ

▼こちらも発売中!
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです