★好かれてはいけないよ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

失敗したあなたを笑ったりバカにしたり
ありのままのあなたを出して嫌う人や、
あなたの幸せや成功をねたむひとからは
 
離れてもいいんだよ。
 
 
 
 
むしろ、
そういう人から
好かれてはいけないんだよ。
 
 
 
 
あなたがあなたらしく生きようとして
怒ったり嫌ったり笑う人から
好かれてはいけないんだ。
 
 
 
 
そんな人に好かれるために
自分らしさを殺しちゃいけないんだよ。
 
 
 
 
 
・・・そんなひとでも受け入れないと・・?
 
 
 
そんなひとを「否定」する必要はない。
 
そんなひとの「思い」「恐怖」だけ理解して
「いまの」その人から離れればいいんだ。
 
 
 
だってしんどいやん(*'▽')
 
----
 
 
 
質問:はーい、質問です。
妬んだり嫌ったり足引っ張ってくる人が、
自分の家族だったりパートナーだったときは?
 
一番身近で一番応援してほしい人が
攻撃してくるってパターン、けっこうあるある。
 
 
 
 
 
回答:なるほど! 
それはこちらがその人の、その「行動」を、
そのひとの「ありのままの言動」
もしくは、その裏にある気持ちを理解してないということですね。
 
 
その気持ちや行動を、先に「こちらが」否定しているから、
「あちら」も否定してくる、という図式かもしれないです。
 
 
 
相手の、その行動と、その行動を作り出す「ありのままの思い」を、バカにしたり嫌ったりねたんでいないか見るチャンスー(*'▽')
 
 
 
 
質問:なるほど!!納得!その通りだわ。
成長するのが正しいと思い、成長しないを否定すると向こうも否定するよね。ありがとうございます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のヘルシーランチ
 
{E1591FD6-7DDF-48AC-9F5D-19D7DD38C213}

 
 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
札幌・旭川はコチラ<New>



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです