★先のこと | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

先のことばっかり考えて
いま を楽しんでなくねーか?
 
 
 
先の損得ばっかり考えて
いま を楽しんでなくねーか?
 
 
 
先の成長や目標のことばっかり考えて
いま を忘れてねーか?
 
 
 
未来のための一歩だって言いながら
いまを
 
 
「ダメだ」「まだまだ」「幸せじゃない」って
無意識に否定してねーか?
 
 
 
 
自分で選んだ結果の「いま」を
自分が否定しつつ
先のことばっかり考えつつ
先に進むのを怖がってねーか?
 
 
 
 
得になりそうなもの
未来の自分によさそうなものって、
 
損得なんだよ。
計算なんだよ。
不安と恐怖なんだよ。
 
 
 
 
未来ばっかり考えてないで
損得ばかり考えてないで
 
行きたいとこ
やりたいこと
 
すぐに、GO!
すぐに、DO!
 
 
 
 
 
いま、は
いつ、だ?
 
まだおなかすいてないのに
晩飯のことばっか考えてねーか? ←自分
 
 
 
 
そう言われて
また動けない自分を
責めてねーか?
 
 
 
 
アリみたいな人生
「だけ」が正しいんじゃなくて
 
 
キリギリスみたいな人生
「も」楽しいんだ(*'▽')
 
 
 
 
反省だけなら、サルでもできる。
反省しないで、生きていこう(*'▽')
 
 
 
 
てことで、昨日はゴルフのためだけに千葉まで
 
雨の翌日の奇跡の快晴!
 
{D6ACB3B7-D766-4239-B2CA-1FA0455ED943}
 
 
 
本田こーちゃんと、こーちゃんパパ
{FC253A55-81CF-4384-8603-EC6329C4FADD}
 
背格好から始まり、
「遺伝子」を感じます。
 
こーちゃんは
たのしいイタズラ好きなんですが、
 
それはどうやらやはり「血」だったようで(笑)
お父さんもとてもイタズラ好きで
 
昔の話をイロイロして下さって
行きの車からずっと笑い転げ。
 
 
 
こういう大人って楽しいなぁ、
と思ってたら
 
まわりの同世代の人たちも
何してるかわからないような
遊んでばかりの人たちみたいで
 
類は友を呼ぶ、って
ほんとだなぁと思いました。
 
 
自分の周りの人をみれば
自分のことがわかるんですね。
 
 
こういう親子関係に憧れます。 
 
  
 
 
イタズラ親子
{3F785ABD-9137-498B-8A71-9257287445C8}
 
{BE59E972-5ACA-4A2F-8DCC-809BE71A1FEC}
 
 
今年は、行くとこ行くとこ満開です。
{90BD2F49-864A-4D65-8E0C-52D41FEEA7F6}

 
 
そして、やっと最近
教えてもらうことにした
 
 
やっぱね、いいものは「美しい」ですよ。
 

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------