★スーパー前者とは | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

byMahina

 

スーパー前者ばっかりの職場で、

後者なりに頑張ってきたのですが

 


「これくらいやれなきゃダメよ」
「そんなんじゃダメよ」

 


という言葉に打ちのめされて、

気持ちが折れてしまいました。

 

 


自分のポンコツ加減に

自分でも悲しくなります。

 



人に言われていることが瞬時に理解出来ない。


並行して二つのことが出来ない。
10言われても1しか理解出来ない。


バーッと言われると

頭が真っ白になってフリーズする。

 


焦るとミスが重なりまくる。
ひとつのことが気になると、

他のことが全然出来なくなる。

 



私は後者です。
前者みたいな仕事は出来ません。


退職願を提出したら、

幸い店長が後者気味の方だったので

 


「あー、今まで可哀想なことをしてしまったね」
と言ってくださいました。



しかしこの先、こんなんで働けるのだろうか?

将来に対する不安が大ボス。
これはダミーかな。

 

 

 

88888888888888888888888888

 

えと、ですね、お嬢さん

 

 

まずは、ですね、 

 

>スーパー前者ばっかりの職場で

 

 

スーパーの意味が違いますのよ。

何でも出来る、すごくできることが

スーパーではないのよ。

 

 

前者なめんなよー

前者にもできないことぐらい

山ほどあるんぞ!

 

 

 

 

{AF752823-5DF6-4913-8001-EC33BD2968E5}

 

 

 

 

 

スーパーとは

そんな「できない自分をよし」としておることじゃ。

 

だから、足そうとしない

前者に、前者アプリを積もうとしない、

 

オーガニック前者、が

スーパー前者なのじゃ。

 

 

うーん

言い方をオーガニックだけにしようかな。

 

 

{91818D90-9454-46C7-B7BC-7AE3F650EAE5}

 

 

 

 

 

だから

キミが出来ないところを

 

 

>後者なりに頑張ってきたのですが

 

 

こんな風にするんじゃなく

開きなおってしまえば

スーパーになるんじゃ。

 

 

開き直ったら

「そこに腹が立つ」と言われても

 

そんなもんカンケーないんじゃ

 

 

「努力しろよ」も

そんなもんカンケーないんじゃ。 

 

 

「お前が、私ができないことを受け入れる努力しろよ」

 

でいいんじゃ。

 

 

{FE602DE7-B7A7-4065-801C-553C16E07235}
{A70B9C8C-920D-488E-9B08-BA8865BF0751}


キミはもう大丈夫だ。

 
 
世の中は
もっとやさしいから。
 
 
安心して
世の中をみてごらん。
 
大丈夫だから。
 
 
オーガニック後者になろう。
もう足し算は要らない。
 
 
 

 

 

image

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------