★後者を否定してたら、鬱とか人格障害とか統合失調症とか色々診断され・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

どうせ後者だし!でも前者かも♡

と抵抗すること一年。

 


後者を受け入れたら、

霧が晴れたように

 

自分の傷だらけの

過去の見え方が変わりました♡

 



私、過去に鬱とか人格障害とか

統合失調症とか色々診断されて
精神科に4回くらい入院したことがあります。

 


精神障害者1級を持ってました。

 


その過去もずっと嫌って隠して

障害年金だけこっそりもらって仕事してました(笑) 

 



そんな一見して、
つらーく、くらーい過去も

 


後者を受け入れられなかったからこその、

勘違いのケガみたいなものだなぁと、

やっと笑えてきました!(笑)

 



記事にアウトプットしたので

読んで頂けたら嬉しいです♡♡
http://ameblo.jp/yuruyurukame/entry-12260089622.html

 

 

22222222222222222

 

 

そう

 

前者、後者の話は

 

気づいて

受け入れて

諦めたら

 

 

力が抜けて

笑える

 

そして

本来の自分にもどる、

 

 そんな

楽しい話なんてす。

 

 

 

でも

劣等感や勘違いがひどいと

なぜかこの楽しい話を

 

敵視するんです。 

 

 

おかしい、と

議論したり。

 

 

 

あの。。。

 

楽しい話なのよ?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

★武道館DVD 予約受付開始!!

 

★2017講演会ツアーはコチラ
  まずは東北から!  青森はコチラ

 

 

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ  会員募集中!

 「毎月」の、「お稽古」です、終わりのない心のお稽古。

 

・前者後者とは

■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

 

 

★心屋の新刊出てます

 

前者後者の話を書いてます↓

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon

 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました 

 ・ポッドキャスト ・携帯サイト ・セミナー等

 

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

 

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります


■心屋の記事はリンクフリーです

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------