★損するって、大丈夫だってこと。成長とは、落ちること。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさんこんにちは!


私はよく 

 

負けたくないとか 

バカにされたくない!とか


とにかく なめられないように

と思っていました。


最近 買ったばかりのリノベーション住宅で
不安になる部分があって



それは売った側にも問題あるんじゃないか

という意見を周りから聞き
怒りが湧きました



高い物なのに 今さら問題って 

騙された!とか


自分たちで直すの馬鹿らしい!とか
悶々として 業者しか文句言うつもりでした




夫は


直すのに 100万くらいかかるかもね~

ローン組むかあ


なんて業者と戦う気ゼロなこというんです



はあ!!?


 

なんでこっちが直すの!!!!!

ふざけんな!!!!!!


って感じで
私だけイライラ 眠れない!

具合悪い!って感じでした



夫に ちょっと安心すること言ってよというと 

ふざけて直す部分の事のギャグにしたりして・・・・・・・・・・



なんでそんなにのんきなの?
腹立たないのかって不思議でした




さっき 業者に来て貰って

文句言う勢いで問題の箇所みせたら




大丈夫ですよ
壊れません

って感じでした

 



むしろ直すなんて高いお金かかるし辞めて下さい
と言われました



大したこと事無いのか・・

 


いやでも・・
信じて結局 また騙されたと感じたら、

損したら・・・・

 

あれ?



私 損したくなくて騒いでる!!?

損しないように怒ったり不安で
精神まいらせてる!?

そっか

夫は 損してもいいや!

楽しい気分 選ぼう!
って人なんだ!

100万自分で払ってもいい
その方が気分は幸せ 

って選んでるんですな



私はきっと 業者疑って 

直さなくても大丈夫っていわれても


100万払って直して 100万損した!
って言うんだな(笑´∀`)



損しようの意味 わかった気がします。

夫は 本当に神です。

 

幸せ追求実践家mameko さん

*****************

 

心屋です。

 

でも、心屋を知らなかったら

 

こんな旦那が

バカに見えたりもするのよね。

 

ホントは神なのにね(笑)

 

 

 

だいたい悩んでる奥さんの

旦那さんって、ほんと神なのよ。

 

貧乏神にしか見えないけど

そのひとは「安心の世界」にいる。

 

恐怖の世界の住人からすると

安心の世界が地獄に見える。

 

 

だから、旦那さんが

「心屋の言ってることと、俺の言ってることは同じなのに」

 

って言われるんだよー

心屋が嫌われるからやめてねー(笑)

 

 

 

さて

 

 

どういうことかというと・・・

 

 

 

 

もしかしたら

キレ者とか「デキるひと」って

 

恐怖と不安がいっぱいなだけかもね。

 

 

だから

動かずにおれない。

 

 

 

 

怖いとき

不安なときって

 

どん底まで落ちてしまえばいいのよ。

 

もうだめだー

腹立つー

悔しー

怖ーい

 

 

お金も

人間関係も

 

 

どんぞこまで落ちる。

 

 

次のステージって

上(38階)にあるんじゃなく、

 

実は、地下38階だったりする。

 

 

 

一番怖いことの

さらに下にある。

 

 

そこが (底が

 

 

「どん底まで落ちても大丈夫」

という

 

「安心の世界」

 

怖いものが

極端に減る。

 

「なんとかなる」の世界

「何とかならなくても大丈夫」

 

そんな世界。

 

損な世界(笑)

 

 

そこが

一番損しない世界。

 

 

 

ようこそ。

 

 

損するって、大丈夫だってこと。

成長とは、落ちること。

 

なんだよ。

 

 

 

 

 

image

 

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ

 「毎月」の、「お稽古」です、「心」の、終わりのないお稽古。

 

  ・毎月DVDが届くDVD会員と、

   毎月勉強会に参加するLIVE会員があります

  ・東京のLIVE会員のみ満席です。

  ・DVD会員と、京都のLIVE会員はお申込みいただけます

 

*************************

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

■2017講演会ツアーはコチラ まずは東北から!  青森はコチラ

 

■心屋の新刊出てます(予約も

 

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon

 

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------