★前者はナイトで、後者はプリンセス | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

前者後者の話は

 

血液型や、タイプ分けとか

自己診断、みたいな話ではなく

 

もっと根本の部分に触れる

本質の話です。

 

 

これを知ると

「がんばらないでうまくいく」

「がんばらないほうがうまくいく」

 

の意味が

本当にわかって

 

人生が流れに、

上昇気流に乗っていくのです。

 

前者・後者とは

■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

■【最重要記事】ひさしぶりに「前者・後者」の話。やっぱり、この話は世界を救うから

■【永久保存版】前者・後者、完結編

 

 

 

***** これはステキな意見↓ **********

 

世の前者たちよ(*´꒳`*) byソファ
 

ってことは、


前者はナイトで、

後者はプリンセスってとこですかね(๑╹ω╹๑ )

 

ナイトはプリンセスのために働くのが生きがいですものね。


プリンセスは何もしなくてもいいんだし、

存在がナイトの役に立ってますもんね!

 

世の前者たちよ、ご苦労であります(*´꒳`*)
とか言ってみる後者姫でした(o^^o)てへ♡

 

 


****** 同じく、これも幸せになるね↓ ********

 

46. 無題

 

旦那は明らか後者。


そんな旦那のフォローをしようと

私は前者になろうと頑張って取り繕ってたけど、

よくよく考えたら、私も後者だった(笑)

 

後者って得意な分野は超得意やん?
私は整理と掃除が得意。


旦那は料理が得意。

お互いの得意を活かして生活してるよー!


後者って『器用じゃない、できない人』ってイメージだったから、

最初は認めたくなかったんだな。


でも、私も後者でいいと認めた(^_^)v

 


後者は
愛情をいーーーっぱい受けて生きれるね!

もちろん前者の人も然り、なんだろけど。


自分は後者でラッキーだ☆

 

いっぱい甘えて愛情いっぱい受け取って、
得意なこと活かして、
やさしい世界で
しあわせに生きていくよ♪(*^^*)

 

 

by さっちょん

 

 

***** うん、未知の世界だ(笑) ↓ *********


45. 前者の皆様 お世話になります!

 

戦後、復興の日本は
どれだけ前者が
頑張ってきたのでしょう?

 

安心・安全な世の中を
ありがとう、前者の皆様。

 


先日
初めてダンナと
「前者後者」の話をしたのですが


前者のダンナには
後者の感覚が信じがたいようです。

 

iPod聞いてても
いつの間にか音楽終わってる
とか


巻き戻して、もう1回聞いても
いつの間にか終わってる
とか


1対1で会話してても
いつの間にか意識飛んでる
とか


理解不可能みたいです。

 

寝てる時以外、ないって(笑)

 


え?
起きてますけど?

 

いや
飛んでる方がデフォルトなんですよ。


飛んでるっていうか
住処に戻ってるんですけどね。

 

この現実世界には
よいしょって
出て来てるので


気を抜くと
心地良い住処に戻っちゃいます。


もちろん無意識で。

 

 

ぢんさんが話してた
銭湯のお湯みたいに
ずーっと押してないと
意識飛んじゃうんです。

 

これは
前者さんには
伝わらないのかなぁ~。

 

ぴよ

 

 

******* そゆことだ ↓ *********


37. (*´∇`*)

 

もしかしたら、後者が誰かの為とか考えずに、

閃いた事をゴーイングマイウェイで突き進み、

 

気付いたら、世にとって便利で

わかりやすい物の開発に至るとかとか~(^ε^)

 

☆月星の輝き☆

 

 

 


****** 世界は優しいから、ね ↓ ************


36. ホッとしました。


後者でも気づけるように
後者でも使えるように
後者が困らないように
後者がミスしないように
後者が嫌な目に遭わないように
後者が危険な目に遭わないように
後者が楽しめるように
後者が笑顔になるように


ありがたいですね。。
ありがたく受け取って生きていきます。

 


仁さんに出会って、長女のこどもらしい笑顔が増えました。

歌も覚えて一緒にうたいます。

仁さんに会いたいと言っています。


あかりちゃんはいつもいつも何してても楽しそうでいいな!って、

妹のことを羨ましがることもなくなりました。


って、私ですね。天使のような次女が羨ましかった。

 


昨日、実家の姉に言われました。
楽しそうでいいね って。


うん、楽しいよ!
って、躊躇なく答えた私。。
自分で嬉しかったです。

 


嫌なこともあるけど、楽しい!

楽しくしてていいよ、笑ってていいよ、。


ありがたく、受け取って生きてたらいいよ、、

忘れないでこの気持ち~(自分に)
って、思いながら…

 

sayuri


******* 間違ってないよ、楽しいことやろう↓ ********


34. 無題

心屋さんのブログを読み始めて一年経ち

 

他人に勝とうとしなくていい
負けていい
怠ける
結果を出さなくてもいい


という教えを実践してきたつもりでも

全然腑に落ちず


正直仁さんの教えを実践しても
全然楽しくありませんでした

 

 

やっぱり自分が1番幸せを感じるのは


何かを達成できた時や
ライバルに勝てた時
何かで1番になれた時なんです。

 

 

仁さんの教えに反するかもしれませんが
僕にとってはこれらのことを達成できた時が
充実感を感じられるんです。

 

僕のこの考えは間違っていますか?

 

浩樹


******* すまんすまん↓ ***********

 

35. 仁さん、後者の認識間違ってますよー

 

ポットキャストで、OS前者ウィンドウズ最新!

後者ウィンドウズ旧式って、仁さん言ってたけど、違うよー

前者ウィンドウズ!後者はマックだよー!


旧式とか最近じゃなくてそもそもOSの種類が違うのよー

昔のソフトの話だけど、(今マック使ってないから知らん)


ウィンドウズは、メジャーだから、

色んなソフトが売っていて便利で使えたけど、


マックは、マイナーだったから、

あんまり使えるソフトが少ないが、

クリエイティブなソフトには強かった!

 

で、ウィンドウズの方がコストも安いし、

使いやすいから
世界ではメジャー、OSウィンドウズ中心。

 

マックは、互換性ないし、値段高し、

クリエーターだけ使ってたから、マイナー。


しかも、修復ソフトのノートンは、

ヤブ医者と言われるポンコツ。


だけど、オシャレで、コアなファンが居たのですよー。


無理やり、ウィンドウズのソフト入れると互換性が低くて、
壊れるのw

 

仁さん影響力大きいから、このメッセージ届くといいな。


仁さん、、ガチ前者だから、

後者のことよくわかってないから、

わかってもらえるとうれしいです♡

後者で仁さんのファンより

 

めぐ

 

 

 


***** すまんすまん、ありがとうね ↓ *******

 

11. ちがいます!

世の中は、後者が前者の為に

知らないふりしてあげてるのです!

 

jiainococoro

 

 

 


****** ふつーにしてりゃ何の問題ねーがや↓ ********

 

 

27. 無題

私は後者です。


そして息子はスーパー後者(アスペルガー小学生)です。


完全に子育て行き詰まってます(涙)


旦那も後者っぽいし、

後者一族が存続できる道はあるのでしょうか!?

 

前者になりたいよ~(T-T)

 

ルル

 


******* 罪悪感のあるなし、な。ないのがスーパー↓ ********


25. いづれも二種類

 

前者にも後者にも、二種類いる気がしています。

 

(自分の特性に対して)素直か、

素直じゃない(劣等感がある)か。

 

前者になろうとしている

ド後者の上司と仕事しているときは、

とてもしんどかった。

 


前者の私は不測の事態に、

状況把握と過去の事例フル動員して

3秒で解決策を考えて対処を提案する。

 


でも、部下がバンバン解決策を出してくるのが、

その人は気に入らない。

 

本当は自分がそうしたいのだろうと思います。。。

 


で、理由なく却下してきて

その人があれこれ考えてみるも、

解決せずに事態がこじれにこじれ、

 

どうにもならなくなってから

ようやく私が出した案で仕方なく対処する。


そんなことの繰り返しでした。


京香


***** 解決策を出す必要はないのじゃ↑ ************

 

 

image

 

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ

 「毎月」の、「お稽古」です、「心」の、終わりのないお稽古。

 

  ・毎月DVDが届くDVD会員と、

   毎月勉強会に参加するLIVE会員があります

  ・東京のLIVE会員のみ満席です。

  ・DVD会員と、京都のLIVE会員はお申込みいただけます

 

*************************

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

■2017講演会ツアーはコチラ まずは東北から!  青森はコチラ

 

■心屋の新刊出てます(予約も

 

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon

 

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------