★失敗の反対は、何もしないこと??!!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

17. 失敗の反対は!

 

 

失敗の反対は「何もしないこと」ですね。
現在私はその狭間でウロウロしています。
 


明日は東京の音倉というライブハウスで歌います。
 

歌うと言っても全然サブ的存在で、
バンドがあってメインボーカルが居て、
私はコーラス。
 

愛知だけど名古屋じゃない、
そんな田舎から行きます。
 


リーダーさんとバンドメンバーさんは
お客さんを呼んでる。
でも私は呼べない。
 


そう、失敗の反対、
東京在住の知り合いに声をかけられないから。
 

フェイスブックでは宣伝してるけど、
ダイレクトメッセージが送れない。
 

お客さんが少ないと、
交通費とか沢山持ち出しになってしまう。
 
 

でも私、
まだ夢風船(グループ名です)に入って
まだ半年の新人だしなぁとか、
 
東京に知り合い少ない
(居ないわけではないのに)しなぁとか
言い訳ばかりが浮かんでしまう。


たった40人ちょっとの集客。
1人も貢献できない自分が悲しい。
 

あぁ、パッカンが近づいては遠ざかる。
 
 

こんなに仁さんが答えを教えてくれているのに、
武道館にバンジーして、
もうそちら側に行くって決めたのに。
 
 


こんなに私は自分を責める側に居続けたいの?

変態なの?
レンジャーなの?

「断られてもイイ!」
「情けなくてもイイ!」
「がっかりされても・・・
 

あ~がっかりされたくないかも
この辺りに魔法の言葉がありそうです。
 


すみません、
書きながら考えをまとめている私は、
きっと後者で間違いないんでしょうね・・・
 
 
********************
 
 
うん、すげーちげーよ
ヘンタイのきみ
 
 
 
 
失敗の反対は、なにもしないことって
世間でも言われてたりして
 
カッコいい言葉だけど
 
 
てか
おい
 
失敗=成功
対義語はないって記事読んで
 
よくこれ書いたな(笑)
 
 
キミのやったこと
キミのできなかったこと
 
それも
失敗じゃないんだって話じゃーーー!!
 
 
できんかったもんは、出来んかったんや
それでいーんじゃ
それがキミなんじゃ
 
勇気だせんときは出せんのじゃ
それでいいんじゃ。
 
おけい?
 
***************************
 
で、このひとがうまいこと言った
 
  ↓↓↓↓
 
3. 無題
 
素敵だな~
失敗=成功=最高(笑)

失敗って、サプライズ演出みたいな物なんだ~
って、思えたら何か笑えてきた(*´∀`)
 
 
 
{490E270B-9B8A-4F92-871E-FD99F7F87F15}
 
image

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ

 「毎月」の、「お稽古」です、「心」の、終わりのないお稽古。

 

  ・毎月DVDが届くDVD会員と、

   毎月勉強会に参加するLIVE会員があります

  ・東京のLIVE会員のみ満席です。

  ・DVD会員と、京都のLIVE会員はお申込みいただけます

 

*************************

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

■2017講演会ツアーはコチラ まずは東北から!  青森はコチラ

 

■心屋の新刊出てます(予約も

 
心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon
 
もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon
 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

 
 
 
image
 
 
 
 
 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------