★手紙全部読んだぜ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
武道館のときに頂いた手紙
やっと全部読んだよ•̀.̫•́✧
 
250通近くあったかな
{0C400B18-93D1-4A68-978E-66C7FB126BE9}
 
二時間かかった(笑)
 
 

開けた封筒の山(今度から糊付け弱くしてね

{35D5D6DE-371A-4265-860E-D87C7B0ED46C}

 

{3FC20120-0571-438B-808A-3F7C5A30F2AD}
 
 

また出た!!

相変わらず拾い上げてしまう。。。
{758C4111-D92A-4FD4-9715-1DE0F4D6A58D}
うまいわ。。
奥さんがそっくりすぎてよ。
 
 
 
こんなのにも癒やされつつ
{95B62FFB-EC22-4325-AC1B-67389E623FB8}
 
 
こういうのも
いちいち癒やされるなー(笑)
{5F237BDF-B3D2-4674-821D-47C4A7C0E900}
 
{6A7BD8E6-49D3-432F-B541-2D91C8C53A0B}
 
{D0D0CF80-1A2C-456E-8BD5-875EFAE24F2A}
 
{00985179-B307-4B20-8837-D52904612DB8}
 
{A10ACC06-F1AE-4360-A79D-EDC35956F644}
 
{7AE90248-B58C-44E2-BA12-3BD6679BD723}
 
 
ずーーっと時間かけて読ませてもらって
 
ああ、心屋やっててよかったなー
ああ、心屋塾作ってよかったなー
 
そう思いました。
 
あきらめなくてよかったなー
ブログ書き続けてよかったなー
本書いてよかったなー
テレビ出てよかったなー
講演会やってよかったなー
キレイことばかり言わなくてよかったなー
 
そして、今回の武道館も
しつこく誘ってよかったなー
 
そう思いました。
 
 
そして
認定講師たくさん作ってよかったなーって
思います。
 
あの人たちみてたら
僕だけが特別じゃないんだって
わかってもらえるから。
 
武道館を一番に楽しんでくれた仲間たち。
みんなをいろんな形で誘ってくれた仲間たち、です。
 
 
 
お手紙読んでると
 
初めて心屋を
テレビで
本で
ブログで見たとき
 
ヘンなやつ
なんだこれ
腹が立つ
うさんくさい
ひどい
 
 
 
そんな風に感じたひとたちが
こうやって手紙を持って武道館に来てくれる。
 
ずっと昔に
僕がまだカウンセリングや
オープンやってた頃に出会った人や
古い卒業生の人たちが
 
ときにうまくいかず
ときに心屋を離れ
ときに心屋にスネながらも
 
いま結婚したり
仕事が変わったりして
幸せになってますってお手紙や
 
夫婦で別々にお手紙くれてたり
母娘でお手紙くれてたり
 
 
 
ほんとに
武道館やってよかったなって思います。
 
 
勇気出してきた人
バンジー飛んだ人
 
初めてのお願い
初めての一人旅
初めての東京
初めてのライヴ
初めての飛行機や新幹線
 
よく来てくれたね。
怖かったろう。
 
でも、大丈夫だったよね、
これでまた世界が変わるよね。
 
 
 
失恋してよかったね
ひどい目にあってよかったね
鬱になってよかったね
病気になってよかったね
苦しい人生経験してよかったね
 
人を憎み
人を傷つけたくて
自分を傷つけたくて
 
 
それでも
そんな中でも
 
どうやってかわからないけど
「たまたま」
 
テレビをつけてた
本が目に入った
誰かに紹介された
検索でたどり着いた
 
 
 
ちゃんと
出会うようになっている
 
ちゃんと
救われるようになっている
 
ちゃんと
気づくようになっている
 
ちゃんと
守られている
 
 
 
いつもブログにコメントくれる人
いつも読んでくれてる人
 
やっと会えたね。
 
 
これからも
よろしくね。
 
 
心屋を見つけてくれてありがとう。
 
僕は
今はカウンセリングはできない。
 
 
だからこそ
みんなの目に触れるように
メッセージを発信し続けます。
 
そう、
僕が楽しんで生きてる姿から
何かを勝手に持って行ってね。
 
僕のできることはそのくらいだから。
 
 
 
だから
みんなも
 
心屋を見ただけで
幸せになることはもう決まっているから。
 
そう、
ミッキーマウスのように(笑)
 
ぼくはいつも
ここにいます。
 
 
 
 
さあ、次は
絵馬読むぞ!!!
 
 
 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ

 「毎月」の、「お稽古」です、「心」の、終わりのないお稽古。

 

  ・毎月DVDが届くDVD会員と、

   毎月勉強会に参加するLIVE会員があります

  ・東京のLIVE会員のみ満席です。

  ・DVD会員と、京都のLIVE会員はお申込みいただけます

 

*************************

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

■2017講演会ツアーはコチラ まずは東北から!  青森はコチラ

 

■心屋の新刊出てます(予約も

 
心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon
 
もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon
 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

 
 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------