★ぢんさん、やりたいことやるってこわいね。「それでも、わたしは、好きなんだ、やりたいんだ!!!」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

kokoroya-jewel…

 

これも歌の歌詞みたいですね!
あとはこれにみんなからの反響の数がつけば
もう1曲いっちょあがりですね☆笑

ぢんさん、武道館ね、たのしかったです♪
でも、不完全燃焼でおわってしまって...><

いっしょに行った人達は冷静に楽しんでて


そんなとき、上から降ってくるハートを

会場をダッシュで取りに行ってる方がいたんですよね、


私も一瞬びっくりしたけど、

好きなことに全力で羨ましく感じて、
でも、一緒に行った人達は「えっ」てなってて、



私その時、


あ、自分もこういう風にしたら引かれるんだ..

て思ってしまって

(ただのびっくりした反応だったかもなのに、わたしが勝手に思ってしまっただけ)

 


それからはもう人目ばかり気にしてしまって、
せっかくぢんさんの所に札幌から行ったのに、


目に入るのは、認定講師の方々と

プレミアム席の方々のたのしそうに好きなようにリズムに乗ってる姿
(座ってたのしんでる方も、もちろんいました)

 



何度も切り替えようとしましたが、


切り替えられず、あっという間に時間は過ぎてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

わたしなにやってんだろう。。

 


それでも、勇気を持って立ってみたら、
それはそれで、目立ってるようで膝がかくがくするし、


大きい声を出したら、より目立つ気がするし、


もうすんのかい、せんのかい状態ですねw
(目立つんかい、目立たんのかい!)

たのしかったけど、
そんな思いも残る武道館でした!


ぢんさん、やりたいことやるってこわいね、
ぢんさんの今回の武道館とはまた違うこわさかもだけど、
でも、それが自分を生きるてことなのかなっておもう


次の札幌公演は思いっ切り怖さを感じまくります!!

 

 

*******

 

心屋です。

 

そう

 

「人目」

 

を気にして

 

「自分」

 

を、抑えちゃう。

 

 

すんごいもったいない

でも、そうなるのもわかる。

 

 

怒られたり

非難されたり

注意されたり

陰口叩かれたり

 

 

怖いのも

悲しいのもわかる

 

 

そして

抑え込んだ自分が

ずっと心の中で暴れるから

 

また、抑え込まないと。

 

そして、

自分が抑え込んでるのに

それを表現している人を見ると

 

怖くなって

怒りが湧いてきたり

 

 

そしたら

きっとわたしがああなったら

きっと同じように怒る人がいるんだ

 

 

というスパイラルに入る。

 

 

 

怒られる

嫌われる

非難される

陰口叩かれる

 

その

怖さを乗り越えるのが

 

「好き」

「夢中」

 

 

この

「好き」は

 

いつも磨いてないと

すぐに曇ってしまう。

 

傷ついて

すぐに陰りが出てしまう。

 

 

好き、を磨くには

イヤ、をやめること

 

好き、を輝かせるには

ダメ、という他人の目を払いのけること。

 

 

「それでも、わたしは、好きなんだ、やりたいんだ!!!」

 

 

 

 

札幌で

待ってるぜぃΨ(`∀´)Ψ

 

 

 

 

 

 

開演直前のこの緊張感のなさよ(笑)

【公式】秋月家HP→https://www.akizukike.com/

 

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ

 「毎月」の、「お稽古」です、「心」の、終わりのないお稽古。

 

  ・毎月DVDが届くDVD会員と、

   毎月勉強会に参加するLIVE会員があります

  ・東京のLIVE会員のみ満席です。

  ・DVD会員と、京都のLIVE会員はお申込みいただけます

 

*************************

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

■2017講演会ツアーはコチラ まずは東北から!

 

■心屋の新刊出てます(予約も

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

 

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------