★心屋のせいで、妻がお金を使いまくって家庭が崩壊寸前なんです | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
たまに、表題のようなメッセージが届きます。 
 
妻がお金を使いまくって
我が家が大変なことになっている、
 
あなたからなんとか言ってやって下さい、
系のモノなんですが。。
 
 
今回もこんな感じで
 
{1045174E-2A8E-48A9-83D9-C223D71F35F2}

これは、奥さん側からでしたが、
 
 
。。。。。
 
 
ま、
 
「お金は使えば入ってくる」系の
表現するから、でしょうけど。。
 
 
ま、こういう状態のときに
「じゃ、お金使わないようにしましょう」
 
って言うのもおかしな話で
 
 
でも
 
このままほっとくと
 
心屋は旦那さんには嫌われるわ
この奥さんにもそのうち嫌われるわ
 
そのウワサを聞いたひと達からも
きっと嫌われるわ
 
 
でしょうけど。。
 
 
 
 
お金って
ほんとむずかしいねぇ。 
 
 
 
今回は奥さん側からですが
 
旦那さん側からいただくこともあって
 
 
 
正直、なんも答えられんのです。
 
 
その奥さんに「はまり過ぎないように」
と言っても、ムリでしょうし
 
その旦那さんに「諦めてください」
って言ってもムリでしょうし
 
 
 
 
かと言って
お金は使えば使うほど入ってくる
 
という言葉の誤解は
 
 
いままでも何度も書いたけど
なかなか伝わらないし
 
 
好きなことに使ってるのに
お金が入ってこないんです!
 
 
ていうのも何度も聞く話です。 
 
 
 
 
んー
 
 
 
これ
ま、ひとつの法則性ではあるんですが、
 
 
お医者さんと一緒で
「ひとりひとり違う」が必ずあって 
 
 
この症状には、この薬!
っていうのがまずあって
 
それで効くひとがたくさんいて
 
 
で、当然ですが
「それが効かない」ひともいます。
 
 
そしたら
「別の原因」があるわけです。
 
 
 
そうやって、色々試していくのが
「これで、まずは様子を見てみましょう」
 
です。 
 
 
 
で、効かないときに
「次の方法」を試し、
 
「それでも効かない」ときに
「さらに、次の方法」をさがしていくと
 
 
やっと
「これかい!!!!」
 
 
が見つかるわけです。 
 
 
 
つまり、その
「これかい!!!!」以前のものは
すべてダミー!
 
ってこと。 
 
 
 
お金がない
離婚を言われてる
DVうけてる
病気だ
子供が学校行かない
自分が動けない
 
 
 
全部、ダミーなんです。
 
「これかい!!!!」」に
気づくための「ヒント」でしかない。 
 
 
 
お金の場合
 
好きなことに使った
家計簿やめた
どんどん使ってみた
 
 
でも、入ってこない、としたら
「自分が止めてる何か」があるんですよ。
 
 
で、その
「自分が止めてる何か」の奥に
 
 
「これかい!!!!」
 
と、
ズルっとコケそうなのがあるわけです。 
 
 
 
 
それを
 
一本のメールでは
なんともしようがないので
 
 
あとはこうやって
 
 
色んなパターンを
書き続けるしかないのですわ。。。
 
 
 
 
だから
 
こういうのもらったら
「がんばれ」
 
 
しかなくてねぇ。。
 
 
 
 
 
で、最終的には
「困ってるのは、誰?」
 
その
「困ってるひと」の中のも問題なのです。 
 
 
 
そして
このメッセージで
僕が困ったとしたら
 
僕の問題なんです。 
 
 
 
 
これが「仕組み」です。
 
 
さあ、困った       
(・∀・)あ
 
 
{ADA0C21B-BBBC-40FA-9C74-1F8D3DA0DC60}
 
 
 
 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------