★ありえないに飛び込んだら、罵り合い、パワハラだった旦那さんがどんどんやさしくなった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

”■カウンセリングは、問題解決でも、何かを変えるのでもない。技術自慢も意味がない。” | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12232054486.html

 
 

パンジー さん

本当にそうだと思う

私は、子どもの不登校を治したくて
どうにかして欲しい
の一心で受けたカウンセリング
お金だけがかさむだけ。

その事に気付き無料カウンセリングで
止めた。

その後、ぢんさんに繋がった
けど、オープンカウンセリング受けてるだけじゃ
変わらない。
受けてるだけだから。


そこから、初級セミナー受けたり、
講演会行ったり、あちこちさ迷って
自分と向き合い、自分を一番大切にすること。

を教えられ、さらけ出し、
ようやく心のブレーキが外れた。



カウンセラーさんは、その時に立ち合って
くれる人。


立ち上がる時、手を貸してくれて
寄り添ってくれる人。
温かい。

ぢんさんの言う、旨く行かなかったら
真逆をあり得ないに飛び込んでみる。

これの意味わかったよ。

うちの子どもで言うと、


暴れる子どもと
不登校ひきこもり
両方あり得なーーーい(ToT)

でも、それをその姿を目の前で見せてくれる。
最近、、子はかすがいだな。と、実感。


まさに私に出来なかった事を
やってのけた二人。


神だ~~(* ̄∇ ̄*)

 



罵り合い、パワハラだった旦那さん


神だと認め、中に入れると


同じになってもいい
同じように自分にお金を使ったら
ドンドン旦那さんが優しくなっていった。



これもあり得ないに飛び込んだ結果。
自分に優しくなったからだね。

 

 

 

------------------------------

 

 

よかったねぇ•̀.̫•́✧

 

 

 

 

 

自分の見てる世界に住んでる「あいつ」

 

 

自分が、卑下の世界に住んでると

その卑下にぴったりの「あいつ」がいて

 

自分が、肯定の世界に住んでると

その肯定にぴったりの「あいつ」がいる

 

 

「あいつ」を責めるのではなく

「あいつ」を「使って」

 

自分の責を知る。

 

 

 

でも、考えてもわからない時は

その世界から逃げ出してしまう、

 

つまり、自分が別の世界に

行くこともひとつだし

 

 

言われっぱなしだったひとは

言い返してみればいいし

 

いつも言い返してたひとは

言い返さずに同意してみればいい

 

戦わなかったひとは

戦ってみればいいし

 

戦ってばかりのひとは

負けてみればいい

 

 

 

そしたら

新しい世界と

新しい世界にふさわしい「あいつ」が

生まれるんだ。

 

 

 

 

 

 

{14A76BD4-210B-4603-BE20-72E7B108DD2C}

■日本武道館 独演会チケットはコチラから

http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket

 

  

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

{0640A1C2-8A99-4DB0-A374-9CD9FA257B0C}

 

 

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------