★笑う側でいるのか、笑われる側になるのか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ああ、こういうの

演者側のキモチをわかってもらえるのも
嬉しいなあ。








大舞台。


バンドマンなら
自分のライブの宣伝は
普通にやります。

集まらなかったら
ノルマ決めてでもやるでしょう。


今回の武道館、
ある意味「思った通り」

集客の伸びが
思った程よくないところからのスタート。





やっぱ不安になるし

興行としても
やっぱ必死になるでしょ、


数千人

数千万単位の
お金と人のかかってる
話ですから。 





それを

見苦しい、とか
エネルギーが悪い、とか
違和感がある、とか

いつもと言ってることが違う、とか
しつこい、とか
必死で見苦しい、とか


まあ、ひとは好きなこと言うわね。 
 
まあ、僕でも言うわねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 
 
で、
 

どこの芸能事務所にも所属してない
メジャーデビューもしてない
大資本があるわけでもない、


ま、言えば
ただの個人だわな。



想像してみてね
 
そんなひとが
数千人の ハコ、
いっぱいにするってこと。



って、まあ、
想像出来るはずないわね。
 
 
 
でもね
むちゃくちゃおもしろいよ、これ、
 
もし、ホントにソールドアウトで
実現したら。
 
その場に立ち会えたら。
 




ま、

サッカー見てても
野球見てても
レース見てても
ボクシング見てても


「あーあ、何やってんだよ」
「なんでここでこうしないんだよ」

「しっかりしろよ」
「簡単なんでことだろ」


ま、外野は好きなこというのが
仕事だわな(笑)



で、こっちも
好きでやっとることだからな

別に好きに言うてくれて
別にええんやけどな、

一向に構わんのやけどな。



そうやって
やったもんにしか
わからん世界もあるし

そうやって経験しながら
成長していくのも
別に普通のことやろ。



そりゃー
涼しい顔して
デンと構えて

うまく行きゃー
ええのん決まっとるわ。







ただ、


いつまで
そういうのを

「言う側」でおるん?てこと

「言われる側」に来ないか?てこと
 



いっかい

笑われて
バカにされて
好き勝手、言われたい放題で
ダサくて
カッコ悪くて

そんな側に立ってでも
やりたいこと、やってみ? 



それが怖くて
やりたいこと引っ込めてないか?




そして、
今回の武道館は

そんな
「バカにする側」から
「バカにされる側」に

勇気を出した人たちが
集まるんよ。


すごい場所になるで。


なんかね
それがすごく嬉しいよ。
 
 
 
そんな仲間に、
 
たとえぼっちできても
仲間だよ

http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket











 

 

 

武道館チケットはコチラから

http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket

 

 

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

アメーバ大喜利 

image

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------