★学習障害、多動、アスペルガー、ADHD って、要は | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

学習障害だの
多動だの
アスペルガーだの
ADHDだの 
 
 
全部、
 
「前者になりなさい、成れないの?!」病じゃないか。
 
 
 
 
病気でもなんでもない。 
 
 
 
で、治療、訓練、クスリで、
 
 その人らしさを殺して 
 
 大人しい
 前者「風」に無理やり仕立てようとするだけ。  
 
 
 
 ただの「前者病」だと思うんですけど。
 
 
 
たくさんの人に迷惑かけてます、
いつも怒られます。
 
 
 
あ、一緒よ( ^∀^)
 
 
 
それを克服しようとすればするほど
どツボにはまります。
 
あなたがあなたのそれを
許さない限り
 
まわりのひとも
許してくれない。
 
 
 
 
魔法の言葉は
 
「しゃーないやん」
 
 
 
 
 
「なんで出来ないの?」って言われたら
「なんで見守られないの」と言いましょう
 
 
「なんでやめられないの」って言われたら
「なんでそうやって文句言うのやめられないの」
って言いましょう。 
 
 
 
そう言うことなんです。 
 
 
 
出来ないことを受け入れられない(イライラハラハラ)自分と
 
出来ないのを見て(イライラハラハラして)受け入れられない相手が
 
 
同じ「出来ないことはダメだ」
という問題を抱えて
 
一緒に遊んでいるだけなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
「そうじゃない!あなたはこの大変さをわかっていない!」
 
というひとも
 
「大変病」
「大変アトラクション」
 
の最中なのかもしれないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

アメーバ大喜利 

{A8291706-3BF0-41BA-8D9D-2A1E1EB36AEA}


 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------