★心屋とプリキュア | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★怒るのがやめられないひと | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12219624558.html

 
 

ゆかっぺ さん

ぢんさんはプリキュア??

 

 

初めてコメントします。

 


長らく他人の気持ち最優先、時には正義を振りかざし、怒りでまわりを固めていました。

 

 


心屋の心の在り方を学ぶうちにだいぶんと自分の本当の気持ちがわかるようになってきました。

 

 

 

私は自分の本当の気持ちがわかると自然に涙がでます。なぜかはわからないけど。

 

 


先日娘とプリキュアの映画を観に行った時。敵がまぁスネスネの意地っ張りの私みたいなヤツだったんですよ(笑)

 

 

そらまわりとうまくいかんわ(笑)みたいな。

 

 

 

 

娘がボソっと

 

 

「この敵は本当の気持ち言ってないね」

 

「本当のお願いじゃないからかなってないんだよ。プリキュアも言ってる!」

 

と。

 

 

 

ビックリ!

プリキュアって心屋なの?

ぢんさんプリキュアなの?

 

 

混乱してるうちにラスト、

敵が本当の気持ちを言って泣くんですよ。

 

私のように。

 

 

 

 

なので娘に

 

「なんで泣いてるの?」と聞くと、

 

「はぁ?自分の本当の気持ちがわかってうれしいからでしょ?!」と言われ、

 

 

私も涙がでるのは自分の気持ちに気付いた自分が喜んでるからなんだ!とわかりました。

 

 

 

もっともっと自分の気持ちに気付いて喜びの涙を流したいと思います。


ありがとう、ぢんのすけプリキュア…

 

 

 

 

------------

 

 

心屋です。

 

 

「プリキュアって心屋なの?

ぢんさんプリキュアなの?」

 

 

 

ちげーよ(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

{678A7E72-70CA-4B98-B627-EA7EB1D16449}

月と一緒にお仕置きよ!?

 

 
 
 
{192C4E13-D7B0-41CB-91F6-7324F1925B0F}


 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------