★幸せは、なるもんじゃなくて、気づくもの | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★自己実現が出来た時に人間って“幸せ”を感じるものなのではないでしょうか? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12214432990.html

 
 
{78A91FED-403E-42B9-BB27-51ADF8A19FD7}

いや、ほんと!そうですよね!
100パーセント叶うまでがんばろー!
 
 
って、、、、
 
 
「幸せだと思い込みなさい」ではないよ
 
例えば、あなたは、女のコ、なのかな? 
 
 
女のコが
「わたしは、女にならない限り幸せではないの!」
 
 
って、言ってるのと同じ
 
「自分を女だと思いなさい、そう言い聞かせなさい」
 
 
じゃなく
 
 
「あの、、、女なんですけど???」
 
 
て話。 
 
わかる?
 
 
 
幸せだと思い込んでね
幸せだということにしといてね
 
 
 
ではなく
 
 
幸せだと「気づいてね」
 
 
 
てこと。 
 
 
 
ここでも書いたけど
 
★幸せになりたいという傲慢 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12214226745.html
 
 
 
 
 
 
欲望を持つことが悪いとか
ではなくて
 
んなもん
ドンドン持てばよくて
 
 
 
ただ、
「それがないと幸せでない」 
 
 
は、ちげーよ、
て話なだけで。 
 
 
 
 
加えて
 
 
「足るを知りなさい」とか
「現状で満足しなさい」
 
 
つまり
「あきらめなさい」
「あきらめましょう」
 
とかのレベルの話ではないのだよ。、
 
 
 
 
 
 
 
んー
 
まー
 
 
べつに
わしゃどっちでもえーんだけど 
 
 
 
少なくとも
その「考え方」のままだと
 
ずっと不平不満愚痴いう人生じゃわ 
 
 
別にかまわんけど
 
 
 
こんな感じでの
 
{390C70E3-AF5A-43B3-A773-ECD7C181CD0B}

 
ね。ほんと、そう。 
 
 
でも
わからんときはわからんから、ね。 
 
 
 
で、気づいてもらおうとした
ワシがバカだった( ̄▽ ̄)
 
 
{D5CDE57B-DCFC-4C86-9357-FC925849AC92}
 
 
 
うん、やっぱり、王子様を待とう!!!
{0C3042CC-6B31-42B9-A51F-2118F75B063D}
 
 
 
 
 
ま、最後におせっかい 
 
 
 
 
◉◉が手に入ると
■■になれると
 
幸せ。 
 
 
 
ではなく
 
 
 
幸せになると
 
◉◉が手に入り
■■になれるのじゃわ。 
 
 
 
逆じゃわ。 
 
 
 
で、
 
 
逆を追いかけとる以上、
ずっと手に入ることはないわ。 
 
 
 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------