★「成長」とは何かが「できるようになる」ことではなく | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「成長」とは
何かが「できるようになる」
ことではなく

 

あきらめているものや

不可能と思いこんでいるものが


「できてもいい」という、可能性の高さと

 

 

できないもの、ダメだといわれるものが
「できなくてもいい」という、許容の広さ

それを広げていくこと。

 

 

 

 

これが、心の
「禁止」「命令」「戦い」を終わらせること。 

 

 

つまり「自由度」が上がっていくこと。
つまり 心の「可動域」を広げていくこと。 

 

 

結果的に、そのほうが
豊かさも増していく。

 

 

それは、あきらかに、成長。

 

 

 

 

{846DED93-32CA-478E-B59F-EFBFC496BBB8}

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------