★変わるために一度死ぬ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

次のステージに行くということは
いまの自分が死んで次の自分に生まれ変わるということ
 
進化する、ということではなく
まったく別のものになるということかもしれない。
 
 
 
氷が、水になるように
水が、蒸発して空気になるように
空気が、水(雨)になるように。
 
 
氷が、氷を保ったまま水になれないように
水が、液体のまま空気になれないように
空気が、見えないまま、水になれないように。
 
 
 
なにかを足し算して
何者かに成っていくのではなく、
 
なにかを経験して
「素材」は同じものだけど
まったく別の何かに変わることなんだな、と。
 
 
 
 
次のステージに行くためには
 
今いる場所
今持っているものを
捨てる必要はあるよね。
 
「次」なんだから、ねぇ。
 
 
 
 
{1B4DA0A8-36A9-4E2D-A927-09E88A01A82D}
 
{E2171BC8-672B-4B53-A170-69568FBFEDDA}

 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------