★これは、存在給が下がったということ?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★仕事休みまくってたら、給料が。。。。逆、理不尽。。。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12209504925.html

 
 

らうら さん

 

 

好きな仕事先を紹介されたものの・・・

 

心屋さんの提唱する「頑張らない」「やりたくない仕事は断る」を実践したところ、前職をクビになりまして。

 

パワハラ上司だったので、それはそれで別にって感じでした。

 



それから
リクルートを3カ月続け、ようやく新しい勤め先が決まりました。


自分の好きな仕事だ!と、ルンルン喜びもつかのま。

 

 

今までの派遣仕事で時給が一番低かったんです。

 


派遣会社の営業担当者の交渉で、70円プラスになりましたが、それでも私史上最低ラインで。

 


そこで営業担当者に感謝を伝えつつも
「今までで一番低い。これでは生活が困る」と言ってみました。

 


かえってきた答えは


「〇〇円の範囲で契約しているので、あとは貴方が成果を上げてから…」

 

 

というもの。


「は?」と思いました。

 

今まではどの派遣でも
成果云々以前に、過去の経歴とスキルに見合った額を提示してもらっていたのに。



怒り半分、落ち込み半分。

これ以上営業担当者に言ってもなーという気持ちがあります。やっと決まった仕事なので、契約がこじれると…

長くなりましたが、

お聞きしたいのは
「好きな仕事ができるが、時給が一番低くなった」というのは、存在給が落ちたってことですか?それとも、「好きな仕事ができるのだから喜べ」ってことですか?

存在給と好きな仕事ができることって比例しないのですかねー。

 

 

 

------------

 

 

ちょ、、、、

 

その前に

 

 

「今まではどの派遣でも

成果云々以前に、過去の経歴とスキルに見合った額を提示してもらっていたのに。」
 
って、キミのそもそもの考え方が
歩合給「対価給」じゃないか( ̄▽ ̄)
 
 
 
んで
 
自分の好きな仕事だ!と、ルンルン喜びもつかのま。」
 
 
って、キミ
 
 
そのルンルン気分って
一番大事なものなのに
 
それよりも「金!!!」にすぐなっちゃう。 
 
 
いまの時給➕ルンルン  と
まえの時給➕イヤイヤ  と
 
イコールなわけよ。
 
 
 
それがキミの存在する給なわけさ。
バロメーターね。 
 
そういう意味では
全然下がってないのに、
 
 
また「金」「対価」の世界に
どっぷり浸かってる。 
 
 
 
そもそも存在給は
「働かなくてももらえる自分の価値」 
 
なのに。 
 
 
 
てことで、
 
さあ、どうすればいいと思う?
 
 
 
{9172F01F-917E-499B-91BC-CAFE2989C303}

 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------