★【妖怪めんどくさい】怒られたかった、きらわれたかった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★こうやって全国できらわれてる(た)んだろうなぁ( ̄▽ ̄)(笑) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12203766105.html
 
 
 
おはようございます。心屋です。
 
「させている」シリーズです。
 
 
 
今日は絶好調に変態なお二人を
ご紹介します( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
これが、「させている」
これが、「コント」
 
ですね。 
 
 
こんなの気づいたら
笑うしかないでしょ( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
自分で穴掘って
自分で仕掛けて
自分で落ちて
 
なんでうまくいかないんだろう。。。
 
 
 
 
これが
【妖怪めんどくさい】です( ̄▽ ̄)
 
 
めんどくせーなーもー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
sslove さん
09月27日 07:21
 
仁さんおはようございます。
 
また洗濯物を干しながら、これかもと思ったことがあったので(笑)数時間後には違うかもって思うかもしれないけど、思ったので忘れないうちに書きます!
 
 
私目的を間違ってました!!
 
 
好きなことをして生きていきたい。
自分に自信を持ちたい。と思ってたはずなのに…
 
 
 
 
好きなことをする=嫌われる
嫌われない=まだ好きなことが出来ていない
 
 
 
という勘違いに陥り、いつの間にか嫌われることが目的になり、嫌われることを頑張っていました(笑)なんという愚かな(笑)
 
 
 
でも、何やっても嫌われないんです。
 
嫌われなくてしんどかった(笑)
 
 
みんなに褒められて好かれて、やっぱり私好きなことできてないんだ。まだまだダメだ…って(笑)もぉ究極のバカですね。
 
 
 
でも、もう少し気付かなかったら、嫌われてたかも汗
 
そして、嫌われてやっぱり好きなことしたら嫌われるんじゃん!って仁さんを否定しようとしてました。
 
 
私十分好きなことしてます。
好かれてます。
 
仁さんの言ってること正しいって証明しちゃってます。でも、信じたくなかったんでしょうね(笑)ごめんなさい(笑)
 
 
 
ほんとに行ったり来たりですけど、ここに書いて人の目にさらして、恥かいて、自分の気持ち確認していきます。
 
 
 
 
------  目ぇ突いたろか(笑)はい、もうひとり
 
 
 
 
うめ さん
09月27日 03:17
ぱっっかーーーん(爆笑)
 
 
一年半前から沢山のぱっかーんをありがとう!今日、あまりにも衝撃的なぱっっかーーーんがあって初コメです。
 
 
 
私、旦那に失望されるのが震えるほど恐くて、自分を見失ってしまいます。
 
 
 
なのに、旦那いわく「何度も同じ事をしてる」ってちょいちょい怒られます。
 
主に「ルーズ(やることに漏れがある)」ってことみたいです。
 
 
 
私自身「???」って感じなんですけど、今日ぱっっかーーーんが来ました!
 
 
 
 
 
私、旦那に叱られたいみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
叱られたくない、失望されたくない、と言いながら、巧妙な手口で叱られようとしてました。
 
 
 
なぜか?
叱られることで、愛情を感じたかったから。
 
 
 
原因?は多分親(先生)で、私、小さい頃から無意識優等生だったんですね。
 
 
 
とにかく、「放っておいても大丈夫な子」で褒められることはあっても叱られることはなかった。
 
 
 
たまーーーに流れ弾で友達数人で先生に怒られたとき、凹みつつも嬉しい、という変態ぶりだったわけです(笑)
 
 
 
 
親から唯一叱られ…というか、失望されていたのは片付け下手ということかな。
 
 
 
 
ああ…それが「どうせ汚部屋な自分」=親から関心を寄せられてる=愛情 だったわけか……今納得。
 
 
 
 
ほいで、ま、初めて私のことを叱ってくれたのが旦那(当時彼氏)でした。
 
 
 
初めて叱られたとき「あぁ、私にはこの人が必要だ」って思ったことを今でも覚えてます。
 
 
 
 
でも、ね。
 
 
 
叱られることは、愛情、かもしれない。
 
 
でも、叱られるために巧妙なワナを仕掛けるのは、目的が刷り変わってるよね。
 
 
 
叱られるために、反省はするけど、何度も繰り返して…
 
 
わざと「片付けの出来ない人」を続けて、
優等生な自分が嫌いだから「ルーズな自分」「頑張らない自分」を頑張って………
アホ?(笑)
 
 
 
 
 
結局、叱られて旦那の「正論」を聞かされても響かなかったのは、目的がソコじゃないからなんだね。
 
 
 
そんな「響かない自分」をまた責めてみたり(笑)なんつー変態だ(笑)
ごめんね、旦那。
 
 
 
 
あんたの正論には、端から関心がなかったんだよ(笑)
 
 
 
 
 
 
もーーーーー、やめます。
 
 
叱られるの。
 
 
 
 
 
旦那の顔色伺うフリしてほんとは叱られるタイミングはかってたの、やめます。
 
 
 
優等生にならないように、頑張ってたの、辞めます!
 
しょせん私は優等生でした。
大丈夫、叱られなくても、愛されてる。
 
 
 
------  うわーー、迷惑!!(笑)(笑)
 
 
 
旦那さん、かみだね。
 
 
 
 
 
 
 
で、結局は、
いろんな問題が起きてるときって
 
 
だいたい自分がこの
 
【妖怪めんどくさい】
 
 
になってるときです。 
 
 
 
 
だから「コント」
だから「させてる」
 
 
って言うのです。 
 
 
 
 
さて、あなたは
「自分をどう思いたくて」
 
 
「そう」
「させて」
 
 
いるんだろう
 
 
 
 
 
 
{96984DCB-B259-402E-B927-6D4A13E8C256}


 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------