★あなたは奴隷か部下か | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

”■【閲覧注意】 お前とは違うわ!!! ひとは、思わぬところに本音が出る。” | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12202394900.html

 
 
 

z017 さん

無題

ブログ、いつもみています。

質問なのですが…
夫から、私の性格で直してほしいと言われていることがいくつかありますが、なかなか改善できません。何回も繰り返してしまい、その度に夫をイライラさせ、怒らせてしまいます。
「素直に俺のアドバイスをきけ」
「自分の気持ちに素直になれ」
「人の気持ちを考えろ」
「質問には的確に答えろ」
などです。納得してなくてもアドバイスを受け取り、アドバイス通り実行しているつもりなのですが、行動や発言が矛盾している、と指摘されます。
夫のアドバイスを実行したら、自分の気持ちに素直ではなくなりますし、夫の気持ちを考えたら納得していなくてもアドバイスを実行することが正解だと思いますし…
私は夫をイライラさせて何に気づきたいのでしょうか?「怒らせること」がポイントなのでしょうか?それとも「矛盾」がポイントなのでしょうか?
わからなくて悩んでいます。何ヒントをいただけないでしょうか?

 

 

 

 

------------

 

 

だんなさんにこう言ってあげよう

 

 

「素直にわたしのアドバイスをきけ」
「自分の気持ちに素直になれ」
「わたしの気持ちを考えろ」
「質問には的確に答えろ」

 

 

 

そして、自分にも

 


「自分の気持ちに素直になれ」
「わたしの気持ちを考えろ」

 

 

そして、自分のお母さんにも

 

「素直にわたしの言うことをきけ」
「わたしの気持ちを考えろ」
「訊いたことに答えろ」

 

 

 

キミは奴隷でも部下でもないんだよ? 

 

 

 

{5BE51B66-DF40-4B33-AC98-6BB76EDE174A}
 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------