★あれも、愛があるからだと思うよ? なんて | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「すべての愛を受けとらなくていい」
 
***********
 
「あの行動は、愛なんだよ」
 
と言われても、
いやなものは嫌なんだ、
それでいい。
 
 
「あの食べ物は、体にいい」
 
と言われても
キライなものは嫌いなんだ、
それでいい。
 
 
「あのひとは、すごいひとなんだから」
「あのひとは、いいひとなんだから」
「あの人とつながっとくと、得するから」
 
 
と、言われても
キライなものは嫌いでいい
好きになれないものはしかたない。
 
 
「これ、高いんだから」
 
と、言われても
好きなれないものは、手に入れなくていい
高いものがいいものとも限らない。
 
 
 
 
愛なんだから
体にいいから
すごいから
いいひとだから
得するから
高いから
 
 
 
 
そんなことよりも
自分の「好き」「キライ」を
 
もっと大事にしよう。
 
 
 
もちろん
時々は「キライ」に飛び込むことで
世界が広がるときもある。
 
 
でも、基本はもっと
「好き」「キライ」で選んでみよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{2C1CE731-88E1-426D-A3AE-99CD3D53963D}
 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------