★神さまのペット、神様の愛情は届かない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

神様のペット

byちゃむ

 

ペットの犬や猫が食べ物をおねだりしてきても

「まだごはんの時間ちゃうんよ~もうちょっと待ってね~」と応えるように


私が「彼氏欲しい~!」「お金欲しい~!」と望むのは

「まだその時ではないのじゃ。我慢せい」

 

と神様に言わせることなのかな~と思いました。



そして、神様はそんなジタバタしてる私を見て

面白がったり萌えたりして笑ってるんだなぁ~とも思いました。


私たちがペットの一挙手一投足にニコニコしてしまうように(^-^)


そして、時間がきたら勝手にごはんが与えられるんですよね(笑)
ペットは飼われてるけど、その中で自由に生かされてる。自由に!

 

*************************

 

心屋です。

 

まぁ、神様に会ったことはないけれど

 

このペットの関係を読むとよくわかるよね。

 

 

この子(ワン・ニャン等)が、

ちょっと太りすぎだから

 

ご飯を制限したら

「いじわるされた」

「ひどいことされた」

 

って思うだろうし

 

 

よく吐いたり

 毛が抜けたりしたら

 病院に連れて行って

 

毛を刈られたり

血を抜かれたり

苦い薬もらったり

体温を測るのに押さえられたり

 

 

「いやなことされた」

って思うだろう。

 

 

飼い主がよかれとおもってやってること

神さまがよかれと思ってやっていることも

 

されているほうがその真意に気付かないと

 ただ、「ひどいことされてる」 

 

になってしまうのも、しかたない。

 

 

 

「真意」

 

 

伝わる時もあれば、そうでないこともある。

なかな伝わらなったり

悪意と取られることもあるだろう

 

 

それでも、信じて続けるしかないのかもしれない。

 

 

いつかきっと届くと信じて

 

いつまでも届かないことも覚悟しながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

■新サービス開始

 

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

 

 

image

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年7月30日(土) 癒しフェア 東京ビッグサイト(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(発売中
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------