★自由に生きる神 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

ともちー さん

このブログを読んで神の存在に気付きまし…

なんか似たような人、私の周りにいる気がすると思ったら主人でした(笑)

主人はサラリーマンを辞めて起業して今も経営者なんですが、サラリーマンを辞めた理由は「サラリーマンに飽きたから」「自分でやった方がおもろいから」
と、起業することに強い信念めいたものなどなく。ただ自分の気持ちに従っただけ。

主人はア◯ゾン大好きで、趣味の釣り道具やキッチン用品、はたまた靴や服まで買っちゃうけど、ぜーんぜんお金に困ってない。逆に貯金(というか自然に貯まってる)出来てる。私にも生活費+お小遣いくれる。
たまに「仕事飽きたから帰ってきた」って早退してくる。何日間か会社へ行かない時もある。
だけど、会社の人から必要とされてる。とても大切にされて愛されている。

人混みや行列に並ぶのが大っ嫌い。分かりやすく不機嫌になり平気で暴言吐きます。「こいつら暇人やな」とか人混み見て「見て!蟻みたい!うわぁ」とか苦笑

思い返せば結婚当初、私にとっては「稼いでくる大人」「仕事が出来る大人」(と思っていました)主人と私を比べていつもいじけてた。
体調崩して、気持ちも落ちてて会社行きたくないって行かない日が続いた時も、なんで皆働いてるのになんで行かないの自分!と誰かも分からない人たちと比べて、主人とも比べていつも無限ループ。
そこではたと気付いた。

主人は別に働けって言ってない。結婚当初「◯◯は専業主婦が向いてるかもしれへんな」って言われてたのに、そんな言葉よりも結婚前に「野心のある仕事出来る女性が好き」って言ってた言葉になぜか強く囚われてた私。

あら?これがコント?

ぱっかーん!すとーん!てなりました。

私は自分に優しくなかった。自分の声を聞かなかった。
外で働くこと、仕事するのが嫌な自分でいいんだ。
結局仕事を辞めても周りは変わらなかった。
全部自分が仕掛けたコントだった。
足掛け何年のコントよ…と考えたけどやめました。笑

これからは神のように私も少しずつ、自分の声を聞いて、色んなことを許可出来るようになりたいと思います。

ぢんさんのブログに出会えたおかげで気付けました。ありがとうございます

 

 

------------

 

 

コントよな(笑)

 

 

で、

 

 

じゃ、、神になれば悩みはなくなるのか?

 

というと

んなこともないわけじゃ。

 

 

腹の立つこともあるし

悲しいこともあるわけさ。

 

 

それを

 

抱え込んで

我慢して

生きるのか

 

 

ちゃんと表現していきるのか。

 

 

抱え込んで

我慢するのが美学のひともいるから

 

 

それさえも

どっちがいいのかは

本人以外はわからんよね。

 

 

 だから、

誰かが誰かに

「それはおかしい」

 

っていうのもおかしいわけで

 

 

 

でも、

 

別に「それはおかしい」って

言うのも自由だし

 

「ほっとけ」と言うのも自由

 

 

「こうしろ」も自由だし

「それはヤダ」も自由

 

 

 

まあ、このバカップルの話でもお読みくださいな。 

 

 

ちゃんと本音を伝えないと問題は解決しない |10年以上続いた予期不安の恐怖と不安障害から克服!予期不安、人間関係専門 全肯定!心理カウンセラー
/tsuredureaf-diary/entry-12181003000.html

 

 

 

 

これもね!

 

☆批判する人を認めたっていいじゃいか?
/tarrows115/entry-12180423053.html

 
 
{6804D775-3549-493F-BCC0-C159EF92B15F}
 
 
 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------