★私が良いママじゃないと子供がかわいそう | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ゆんさんから

 

 

私は小学生の時に母みたいな母親にはならないと決め、

実際子供達にその様に接してきました。


たくさん抱きしめ「大好き、大事大事だよ。」と育て

今、高校生です。



バツイチになり10年。
無事子供達が高校生になり私の中で何かが切れました。



昨日は夜中に子供達が散らかしたごみを片付け洗濯しながら、

 

私なにしてんだろ…しんどいとなり、

 

いつもなら

 

子供達が喧嘩したら仲裁したり

朝は起こして学校に遅れないよう促して、

お弁当は何とか用意してあげて…

 

 

をせず寝ていました。

 


子供は「ママお弁当は!」と怒っていましたが

「おかずあるから自分でやって」とだけ言って寝ました。



大分自分軸で生きれるようになったつもりでしたが

 

「お母さんの様にならない」の呪いに縛られ

「子供達にとってよい母親でなければならない」
「私が良いママじゃないと子供がかわいそう」
「私が、子供達に大好き、と抱きしめてあげないと寂しい思いをしてかわいそう」

 

と思っていました。

 



イヤイヤイヤ、

子供達は私が良いママだろうがそうじゃなかろうが

勝手に楽しくやってるし、

 

きょうだい喧嘩はして当たり前やし

小さい頃みたいに常にスキンシップを求めてこないし。

勝手に子供達をかわいそうにしてました。



私は小さい頃の自分をよっぽど

「かわいそう」と思ってた事に気づきました(+_+)
今もか(°∀°)



母や父子供達を巻き込み

じいちゃんばあちゃんをも巻き込み

 

コント

 

「私はかわいそう」

「お母さん可愛そう」

「お父さん可愛そう」

「子供達がかわいそう」

 

をやってただけでした。



どんだけ「可愛そう」が好きなんだ!!
もうコント「可愛そう」やめる!!

自分だけ幸せになっていい~(/-◇-)/
自分を幸せにしていい~っ!!

 

*****************************

 

まぁ、かわいそうだったね(笑)

 

そう

 

そうなのよ

ほんとそう

 

 

もう勝手に

他人のことかわいそうって

デキナイって

 

思うのやめよう。

 

 

みんな

ちゃんと生きていくんだ。

 

自分の力で。

 

 

そういう風に

出来てるんだから。

 

 

 

 

■新サービス開始

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

 

これはちょっとかわいそう(笑)

image

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年7月30日(土) 癒しフェア 東京ビッグサイト(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(発売中
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------