★誰かが不幸になってもいい/私が幸せになるのに、遠慮なんかすることなかったんですね。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★嫌われたくないから親切にするのではなく、自分の中に愛があるから親切にする |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12177903767.html

 

 

64. 誰かが不幸になってもいい

 

今まで、幸せになりたいと思いつつ、

幸せになることに対して積極的になれない・モチベーションが上がらないなぁ…と思っていました。(不幸になりたくない!という気持ちは強かったです。)

「恋人に他に彼女がいたらどうしよう」と思って

無意味に不安になることが多かったのですが、


ふと、

 

「他に彼女がいたっていいじゃない。その彼女を泣かせてもいいじゃない。

 私の幸せが誰かの不幸でもいいじゃない。」

 

と思ったら、俄然力が湧いてきました!



私が幸せになるのに、遠慮なんかすることなかったんですね。
誰が不幸になっても、私が幸せになって良かったんですね。

 


私がお金持ちになって、誰かが惨めな気持ちになっても構わない。
私が幸せになって、誰かが悲しい気持ちになっても構わない。



人に嫌われたくない、とか、人を傷つけたくない、とか、

そういうのがエスカレートして、

 

「私が幸せになってはいけない」とか思ってたような気がします。



誰かの幸せが、私の不幸になっても構わない。

さあみんな、幸せになろうぜ!って気になりました!!!

えみる

 

**************************

 

心屋です。

 

そうですよね。

 

いままでのままだと、ヘタしたら

「わたしはいいから、みんな幸せになって」

 

になりかけるところだったね。

 

 

自己犠牲からは、あんまりいいもん生まれないよね。

 

 

で、何度も言ってるけど

 

「さあ、他人を不幸にしよう!」

「さあ、他人に迷惑かけよう!」

 

ではないからね。

 

そして

「不幸」も「迷惑」も、

勝手にこっちが決めるものでもないからね。

 

 

でも!

 

***************

 

62. わかる!

 

私もまじめちゃんだから、迷惑かけたれぃ!

ぐらいの勢いの方がラクに生きれそう~。

無意識レベルで自分の意識がいつも外に外に向いてピリピリしてたけど、

ほんとは自分はどうしたいかって内側に意識もってかないとだな~日々練習していこ。

結果それが周りに迷惑かけてるか、かけてないかはどうでもいいってことなんだろうな。

ぢんさんありがとー☆

 

つるりんぽん

 

**************

 

 

心屋です。

 

つ、つるりんぽん(笑)

 

 

そう、いままで

 

遠慮して

怖がって

自分を犠牲にして

 

 

生きてきたひとは

 

「迷惑かけたれぃ!」

 

ぐらいでちょうどいいんです。

 

 

こういう人の言う「迷惑」なんて

ヘでもないですよ。

 

どんどん行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

そして、困った人も

 

「困った」「それは嫌だ」と

言えばいいのです。

 

言わないとわからないこともいっぱいあるのですから。

 

 

 

で、こういうと

 

「思い切ってやったら、やっぱり怒られました。どうしたらいいですか」

 

ってきたりします。

 

 

「うん、で、あなたは、怒られてでもやりたいの?」

 

だとしたら、それでも、行こう、じゃないか。

 

 

あなたの道は、あなたが決めていいんだ。

 

 

 

 

■新サービス開始

 

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

 

image

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年7月30日(土) 癒しフェア 東京ビッグサイト(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(発売中
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------