★うつやパニックを治す「勇気」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★うつやパニックは病気ではない |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12164985354.html


たくさんコメントをいただきました。結局、うつやパニック、その他の病気は「我慢強い」ひとがなってしまいます。

まだまだ、もっともっと、と走り続けて、突然にブレーカーが落ちる。弱い人はとっとと白旗あげるんですよね。

「我慢強い」ひと
「頑張り屋」さん


{866FF190-4C48-4289-9FA9-03E5B113BE15}

おーおーおー、そして、こういう「自分責め」「反省好き」のひとも同じです。

まず言えるのは、あなたが「原因」だと思っていることは、10000000パーセント違うということです。あなたが原因と思っているものは「結果」ですよ。

でな、「取り返しのつかないもの」つまりもう変えようのないもの「やり直しがきかないもの」をいつまでも悩んで自分を責めて、なにが変わるねん。取り返しがつかないのだから、もう諦めていいのに。



うつや、パニックを治すのは、ただ「勇気」です。こういう感じね。


★ちゃんとしない勇気
{3758E60B-E3AC-488B-8E6E-424EBEE51304}

{5095BC5F-3997-4175-9201-94205C523CF0}

{98AB7653-5A4F-40A7-B474-68CFB7D0E310}




★全てをほったらかして休んで遊ぶ勇気
{9398A2D2-499F-4B89-8DAC-416DDB8D4A0A}

{7DDE0CDF-F215-4716-9ABE-CC2B588C5FC8}

{B00E34DE-6F8E-4EED-92B5-ED09CE6FCBA2}




★ひとに迷惑をかける勇気、助けてっていう勇気
{B82426FE-DC8A-48B6-952C-17A800B140FE}

{A107BA17-20E3-4B69-9425-2801B1864DBF}




それ「だけ」です。

昨日のコレね
{45F2A6AC-9011-47A5-90F0-096E20FB8B9F}






えー( ̄▽ ̄)
{0B1FB156-805B-4F45-9180-2E2DC02C928E}