★そんなに気を使うな、気を使われると苦しくなる。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★究極の「引き寄せ」と「原因と結果」 |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12164197409.html

 
 
 

ハッチー さん

 

大前提を変える!

 

じんさん!あたし勇気出して、一番頼りたくない、頭下げたくない相手に、「助けてください」って言えました。それは、あたしの両親です。


あたし、小さい時から、強くならなきゃって思ってて、助けを求められなかった。いま、内職やってるけど、親ほど稼げなくて親にはいつも負けている、迷惑かけているって思ってたんです。


あたしの、一番やりたくないことを、あえて、損してもいい、冗談だと取られてもいい、助けてくださいって言おうって。


父親は泣きながら、「そんなに気を使うな、気を使われると苦しくなる。自分は今まで何もしてやれなかったからみんなで助け合っていこう。稼がなくてもいい、お金持ちにならなくていい」、母親は「働かんでいい」。

なんかね、強くならねば、助けを求めるなっていう壮絶なコントをあたし何年してたんだろう?って。本当はめちゃくちゃ愛されてるし。

だから、あたしコントやめます。

だって、頑張らなくてもだいじょうぶなわたしだから
だって、豊かさを受け取る価値のある私だから
だって、愛されてる私だから

こういうふうに心から今、やっと思えます。

 
 
---------
 
 
そう
 
とっても水臭いよね。もちろん、そんな親ばかりじゃないかもしれないけど、文句言う親もいると思うけど、それでもいいかもしれないね。
 
 
先日、お札タオルの写真載せたら、こちらからこんな袖の下が届きましたー
おぬしも悪よのぅ(*´Д`)
 
お金グッズ満載です。おもしろーい(*^▽^*)
{F193F020-3AAF-4A34-8DF2-D17197405BB4}
{7104C1C8-65A7-47CE-A3C4-D1C53F222BEB}
{BD6AA024-FD3C-456F-9DE3-71C90D96FB8D}
{10AF960F-ED51-4AA3-9B56-2BEE66F757E1}
{1C37CB43-FA85-4645-8CEB-51D408844636}
{07BC466D-2741-4000-9656-C61DA3CEDEB9}

 

このバスタオルが圧巻( ゚Д゚)

{0B4F6A8D-B3A2-49D7-A939-DBFEA8F84962}
 
 
 

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(完売
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中

2016年7月 3日(日)茨城/茨城県立県民文化センター(受付中 New!!