★わたしのせいで子どもが、、、 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

あい さん

妄想恐怖…抜け出せません。助けて下さ…

思いきってコメントします。

大事な二歳の子供が、アレルギーになりました。
花粉症とアトピーです。
私のせいです。
子供は赤ちゃんの時寝ない子でした。
なので自分の睡眠を取るのを最優先し、まともな家事はほとんどしませんでした。ヘロヘロでした。部屋の掃除を怠りました。
さらに、日中は夜寝てほしいために小さな頃から公園に連れていき、木陰で休んだりしていました。毎日です。
花粉のことなんて少しも考えが及びませんでした。
1歳になり眠るようになってからは、日中二人で家に居るのが苦しくて、毎日外で遊ばせ、外出し、家事はあまりしませんでした。掃除もです。

全部自分のためです。

そうしたら、二歳になり子供がアレルギーになりました。

全部自分が楽するためにやってきたことで、子供の一生を左右する病気にしてしまいました。
苦しくて辛くて毎日やっとの思いで生活しています。罪滅ぼしのように今は掃除して、健康的な食事を作っています。

苦しみから抜け出したくて、じんさんのブログを毎日読んでいます。
『子供へ変な呪いをかけないようにするには?』というタイトルのブログも読みました。
子供は自分の人生を設定して生まれてきた。親は変わる必要はない。という様な内容でした。
読んだ時は気持ちが少し楽になったけど、やっぱり苦しみが止まりません。
子供が起きない問題のブログも読みました。
この子がどーなってもいいやと、どうしても思えないのです。

自分が楽になりたくてさぼったことで、子供を病気にしてしまった。妄想でしょうか?
妄想だとして抜け出せる方法があるのでしょうか?
治療や食生活、環境整備など、頑張らなきゃいけないことたくさんあるのに、頑張らなくていいのでしょうか?

毎日苦しくて、その事ばかり考えて頭がおかしくなりそうです。
おそらく前者なのに、うまく行かないことばかりです。

じんさん、お忙しいとは思いますが、何かお力いただけないでしょうか?助けてほしいです。

 

 

---------

 

 

あえて言おう。

 

キミ、バカだろー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

なんでそれがあなたのせいなんじゃー!!!

 

 

 

アトピーって、いわば、身体が「過剰反応」しとるわけさ。花粉症も。花粉が悪いのではなく、花粉に必要以上に反応してるのが花粉症じゃわ。アレルギーじゃわ。

 

そう、いまのキミじゃ。過剰反応しとるじゃろ?   わたしが、わたしを攻撃しとるわけじゃ。

 

 

あなたがやってきたことに、なんの罪もミスもないわい。そんなこと言うてたら、モヤシみたいな子になるわ。

 

キミが過剰反応やめれば、そんなもん、すぐ治るわい。やめいやめいやめい( ̄▽ ̄)

 

 

 

「わたし、悪くねーしっ」

 

 

100万回口に出しときな。

 

 

 

そして、これからも、いままでのように「自分優先」「自己都合」でガンガンいくんじゃぞ。間違っても、キレイに掃除しようとか思わんでな。

 

思ってしまうのは仕方ねーけどね(*^▽^*)

 

 

ただ壊れる

 

 

 

 

 

 

{81AD924D-3D91-4442-9E4B-2B7A071AF5D1}