★それを愛だと気づけない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

恵梨 さん

無題

うちのナナコ(猫)を病院へ連れて行く時
ナナコはとても暴れる。
私はナナコのことが大切だから病院へ連れ
て行くのに、ナナコはきっと私に対して
『どうしてこんなひどいことをするの?』
と思っているのだろう。
私も自分に不幸なことがあると『どうして
神様は私にこんなひどい経験をさせるのだ
ろう』と、うらめしくなる。
そんなふうに思われた神様はきっと悲しい
んだろうな。


★なんでそっちだけ信じるのよについたコメント



---------


ホント

ホント

ホント



僕らに起きる「イヤな出来事」も、そんなものかも知れないねぇ。




{D7550EF1-DE62-43B1-AC79-AC9EEC78EAAA}