★世の中に、かわいそうなひと、助ける必要のあるひとはいない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

世のにかわいそうなひと、助ける必要のあるひとはいない。ただ、秀逸なコント職人、脚本家がいるだけ。


だから、僕らは、そんなことにかまってる時間とエネルギーを、もっと自分のやりたいことに使わなければいかんのです。



昨日は、東京のBeトレでした。平日なのになんだこれ( ̄▽ ̄)
{C9D80DFD-59E7-4D37-8F52-6EBB189E62DC}


多分700-800名ぐらいかなぁ?
たくさん集まってくれて嬉しいです。



そして、今回はBeトレ60回、まる5年の記念の会でした。音学さんからお花をいただだきました。文字どおり二人三脚でここまで一緒にやってきた大切なパートナーです。
{2028B36A-77FD-4FC8-A8F8-EAC24186EE48}


こんなプレゼントも頂いたので
{5BA386AE-7EDE-4E50-A03F-E2EC88146A10}


さっそく冒頭の写真を撮ってみましたが、なかなか難しい( ̄▽ ̄)
{66368287-D125-42F4-8676-D1896F30A465}



オープニングアクトは、またまたひでこさん。面白いね。引きこもりで寝たきりだったひとが、どうやって認定講師になったのか
{E66B8A31-57E3-4272-A60B-411E0F4F2C94}



そして、電波妻、電波に踊らされる男
{DA2FBC7D-8563-4AFA-BDAA-ED8BD021194F}


いろんなひとから写真をお借りしてます、ありがとうー。
{82F125B9-1B27-40F4-90F8-0DDE7F64ECBB}

{6F9BAC72-5B2E-4555-BE99-066751BEA768}

{9E88D8F7-F623-4F16-A281-E17F964C899E}



後半の問答タイム、めんどくさい質問には、切り札の本田こーちゃんを客席から召喚
{CB99BD1F-F16F-432F-ABE9-C3E57F391EE2}


僕は草葉の陰から。。。信じて見守り(笑)
{2E601B77-1FA8-4B50-92A6-8AEDD3634D4C}


これまたすごい写真( ̄▽ ̄)
{B1D46144-AF29-4457-A45C-21DCA8FE91E0}

ルッチー。まとめの内容も分かりやすいね。自分で話したことの復習( ̄▽ ̄)




Tシャツもらった。着ろというので来て、


{C2D0A869-C0F6-461F-8336-D9D4A6106F3E}


イラスト作者と同じポーズ、、あ、逆だ
{9EC4F59F-8727-44AF-934B-AD4FB42A2945}




ということで、いつも通りエネルギー補給で、今日はポッドキャストの収録です。
{BC5E2D83-A697-41DC-96CE-332B4EB5C0B6}