★ショートコント「かわいそう」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★「自立」のカンチガイ に頂いたコメント

{833D5C34-7EE5-40EB-A9CE-0DDA57C5D991}
 
んーとねー、
いつもこういうの困るんですが
 
僕らは
 
「自立して一人暮らしをしないといけない」と思っている人には
「一人暮らしするな」って言うんですよ。
 
「一人暮らししたくない」と思ってずっと家にいる人には
「一人暮らししてみな」って言うんですよ。
 
ひとによって必要なことは違うんですよ。
大抵真逆なんですよ。
 
さて、あなたは、何が必要だと思う?
 
 
 
 
 
 

 

{92CF50DB-2642-40A3-B310-C2657E9DA273}
「就職」という、超現実でものを考えるからわからないわけです。
「選ばれない私」「使えない私」で考えてごらん
 
 
 
 
 

 

 

{8F073714-BFB4-4F73-A27C-19AD6B484BC4}
ん?
親から信じてもらえなかったよね
 
 
 
 
 

 

 

{B039A453-ECA2-4FCB-93AD-CCC4F0147163}
これも同じで
 
その借金を辛いと思っているか
その借金を屁とも思ってないかで答えは変わるわけです。
 
 
屁とも思ってない人は
湯水のようにお金があるので存在給が高いわけです。
 
辛いと思っている人は
「借金するダメなわたし」を確認しているだけです。
マイナスって思ってるんでしょうねぇ。
 
で、ここで
「資産を戻す」「借金を返す」ことを目標にして
あれこれやっても何も変わらないわけです。
 
信じられないだろうけれど
そんな自分の価値を信じてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
で、そんな幻想から目覚め始めた
悪夢から目覚め始めたひとたち、
 
おはよう(*^▽^*)

 

 

{16428A44-2E6C-4E1C-BC4A-5C48135554D7}
うだうだ考えず、遊びに こーーーい!!!
 
 
 
 

 

 

{314B1D94-DABA-4550-8577-11E0E8741CA1}
よっ、名役者!!!
 
 
 
 

 

 

{0C433F1E-E282-4A82-B27C-4D04E4E3CABE}
いいねーいいねー!
 
 
 
 

 

 

{152C5486-6AAA-4C4F-98EC-D812421598FB}
へっへっへ
その最強の武器を手放して、さあいこう!!
 
 
 

 

 

{4B01D029-A1C8-48B0-A587-A327DE118770}
よっ、コント職人(*^▽^*)
 
 
 
 
 

 

 

{42C3EBA2-AD74-41B4-94FC-F189F2D2BB81}
うん、もっと早く買おう(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 

 

■「かわいそう」シリーズ

 

★「妖怪かわいそうに餌をあげるのを辞める」をおそるおそるやってみたんです。

★お金の不安が、なくならない その2

★「かわいそうなわたし」を降りる/お金の不安が、なくならない その3

★夫に必要とされない可哀想な私

★かわいそう、と思う心が、かわいそうなひとを作り上げる??!!

★「わたし、かわいそう」が幸せ。妖怪「わたしが」かわいそう

 

 

 

 

 

 

 

■新サービス開始

 

 

 

 

 

 

 

 

{1019098F-E6ED-4292-A3CC-17DCF4DB0F30}

アメーバ大喜利

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(キャンセル受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中

2016年7月 3日(日)茨城/茨城県立県民文化センター(受付中 New!!