★うちの後者な奥さん | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今朝、天気の関係でヨガのイベントの

予定がなくなった奥さんに訊いてみた。

 

「今日なにするの?」

 


「えっとねー

 お掃除と
 ヨガと
 読書と
 座禅

 終わり」

 


うちの奥さん

職業、なんだっけ?(笑)

 

 

「これ以上言われても
 出来ないの( ̄▽ ̄)」

 

 

って(笑)いーねー

 

 

 

後者の奥さん

おちょこが小さいので

 

すぐにあふれ出します。

 

 

以前はそんなことも知らなかったから

つい自分と同じレベルを求めてしまってた。

 

「もっとできるでしょ」

 

 

 

できないんだもんね(*^▽^*)

 

それでいいんだよね。

 

 

 

できないものは

 

求める方も

求められる方も

苦しいだけだから。

 

そして

 

苦しんだ末に

出来ないのだから(笑)

 

 

 

 

ということで

 

「じゃ、散歩いこっか」と

 

 

image

ネコとの距離を縮めながら

 

image

歩いて15分、鴨川に出た。

残念ながら曇りだけど、風が気持ちいい

 

 

こんやの晩ご飯採集?

image

 

朝露

image

iPhoneのマクロすげぇ

 

 

鴨川沿いの川(笑)

ここ、蛍が出ます。

image

 

 

家のプランターでは

ハーブ系のものたちが雑草のようにたくましく

image

ルッコラくん、花までさかせちゃって

 

 

 

昨夜はささくれ立ってたんだけど、

いまは色んな人のおかげで胸がいっぱいです。

image

アメーバ大喜利

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中

2016年7月 3日(日)茨城/茨城県立県民文化センター(5月7日10:00より発売 New!!