★やりたくない仕事をやめると収入が上がるって? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

質問なんですが、

 
やりたくない仕事はやめる(断る)と
収入上がるみたいなこと本で読みましたが、
 
まだ入社して半年経ったばかりでも
それはありなんですか?
 
お茶出しもあまりやりたくないし、
できれば電話もあまり出たくないです。
 
---------
 
心屋です。 
 
 
うーんと
なんか違うな。。。 
 
 
やりたいことやって
心の中が充実すると
財布の中も充実する
 
ということ。 
 
 
お茶出し
電話取り
 
やりたくないなら
辞めてもいいんだけど 
 
 
「やめる」のは
「やりたいことに
    時間とエネルギーを注ぎたいから」
 
なのよね。 
 
 
 
まあでも、
今やってることが
イヤならやめた方がいいよね。 
 
 
 
ただし
 
収入のこというなら
辞めただけでは上がらんけどな。 
 
 
 
やりたいことがわからなくて
いまの仕事を見つけたのか
 
やりたいことのために
いまの仕事を見つけたのか
 
わからないけど 
 
 
 
まだやりたいことが
見つかってないなら
 
見つかるまでもがいてみるといいよ。 
 
 
 
僕も見つけたのは
40過ぎてからだけどね( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
あと
 
お茶くみ
電話取り 
がイヤなら
 
「何」ならいいのか
 
 
お茶くみ
電話取り
 
がイヤなのは
 
「ホントは」何がイヤなのか
「どんなやつ扱い」されてる気がするのか
 
 
考えてみるといいよね。 
 
 
 
 
 
 
 
{DD30736A-9E62-4611-AE3D-0C221E96A664}