★後者と、スーパー後者 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

何でそうするの
何でわかんないの
もっと早くしなさい
何でできないの

 

トロイ

グズ

バカ

 

 

そんなレッテルを貼られて

それを信じてここまで生きてきた。

 

こんな風に。。。。

 

 

 

だから

「そうじゃないように」

フル回転でここまで生きてきた。

 

 

前者も、後者も

...


それがわからないひと
それができないひとに

それを言い続ける苦しさ
それを言われ続ける悲しみ


それはひとえに
「知らなかったから」

ただ、それだけ。


それを「知る」ことで
そこから解放されていくのが
前者、後者論なのです。

 

 

 

 

 

後者から「罪悪感」を減らすことができたら「スーパー」に変化するのだ。

スーパースーパー後者からのお祝いの品は・・・

 

 

 

 

 

前者、後者論がひろまったら

 

やっと、ホントの意味での

「がんばらなくていい」が...
伝わる気がする。

 


真っ白が当たり前


がんばることが
息をするより当たり前の
ひとたちが救われるのです。

 

だって、こうなんだもんね(笑)

後者の思考停止・・・私の場合(1)

 

 

ここに、反省することなく、こんな自分を責めることなく

平然と生きていれば、スーパーになれるのです。

 

************

 

前者・後者って?

■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

★あたま真っ白のバリエーション

★前者・後者論の効用

■後者の言う「空気読める」のカンチガイ。

 

***********

 

 

  

 

{5F312FB5-E367-4FF0-A9CC-89424FD379CA}

 

アメーバ大喜利


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年4月17日(日) 京都/けいはんなプラザ (受付中
2016年4月23日(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016年5月 3日(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中