■すべての問題は、前者後者につながる。「大基本」「大前提」だから。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 

 

*****************

※前者・後者とは?

■【最重要記事】ひさしぶりに「前者・後者」の話。やっぱり、この話は世界を救うから

■最近の前者後者記事一覧

****************

 

 

 

 

 

ああーーー。。。。。

 

恋愛も

結婚も

お金も

病気も

人間関係も

仕事の悩みも

 

すべての問題は

この前者・後者につながるから

しつこく話しているのです。

 

 

ああー、、、、それがわからないから

「もういい」になるんですね。

 

 

スーパー前者

スーパー後者

 

つまり、

自分が自分の特性を知って


自分が前者であること、

後者であることを知っていて


自分らしく生きている人は、

問題がないのです。



したいことをして

したくないことはやらないから。

 

 

それが

自分らしく生きるということ。

 

 

 

ひとはそうやって

自分らしく生きていると

問題は起きないのです。


起きない、というより

起きても大丈夫なんです。 


 

 

 

他者から何をされても

病気になっても

天災に遭っても

お金がなくても

イヤなことがあっても

思い通りにならなくても


 

「問題」ではないのです。

 

 

 

 

それは

自分のことを知っていて、

自分らしく生きているから。

 

自分の軸があるから。

 

 

 

 

心の話なんて

わざわざ聞かなくても

わかっているから。

 

 

 

自分が自分らしく生きていると

「自分と違う他の人」のことも

問題になりません。

  

 


「間違い」ではなく

「違うだけ」だとわかっているから。

 

 

 

 

だから

 

自分が前者か後者かを把握して

前者らしく、後者らしく生きていると、

 

誰かを責める必要もなく

自分を責める必要もなく

 

不安に振り回された

不必要な必死の努力や


自分を大きく見せるための

武装をする必要もなく、

 

 

目の前の問題という

「ダミー」に振り回されることなく、

 

 

「安心」して暮らしていけるのです。

 

 

 

すると

 

愛情にも気づき、

豊かさも存分に味わえて、

 

自由に楽しく

生きることができるのです。

 

 

そのための

「大基本」「大前提」の話です。

 

 

目の前の、この問題の解決方法は・・・


なんていう、問題別解決、

なんていう

小手先の話じゃないのです。

 

 

 

だからこそ

一度はあきらめかけたけれど

 

あらためてここに戻ってきたのです。

 

 

 

 

 

この面白さと

本質のすごさが

わかるひとだけ

分かればいいです。

 

 

分かろうとしてくれるひとだけ

分かればいいです。

 

 

 

ただのゲームだとか

占いだとか統計学だとかと

同じようなものだ

 

いうひとは、

ほっときましょう。

  

  

「絶対的な違い」なのですから。 

 


 

 

 

わかるひとだけで

楽しく理解して

幸せに生きていきましょう。

 

 

 

 

そういうひとが

一人でも増えるよう、

 

「わかりたくないひと」が

一人でも「離れて」いくよう、


 

しつこくこの話をしていこう、と

改めて思いました。

 

 

 

てか

 

こんなおもろいこと

やめられっかい( ゚Д゚) ↓大爆笑だわ

後者と気づいたとき、ブルース・ウィリスの気分だったわ

 

 

 

あ、前者後者、

楽しまれる方はコチラへどうぞ

{8B0E8F7B-F792-4A2B-B781-E79434095031}

アメーバ大喜利


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです


●講演会です

2016/4/17(日) 京都/けいはんなプラザ (受付中
2016/4/23(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016/5/3(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
2016年4月 8日(金) 神奈川/関内ホール(受付中
2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中