■後者に憧れる前者ってヤツ。前者は飼育員、マネージャー、後者は、珍獣、タレント | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 

おはようございます。

昨日だったか

「今自分らしくハッピーにやってる人はこのブログへは来ない」
…うん、たしかに。


アタシ今困ってないし、やなことはやめたやん。だのに~な~ぜ~?♪
…そうです、まだなんかあるんですよ。それは

『自分は何なのよ?』
何かざわつく。自分に価値があるって思えない。

何?

私前者なんですね。


で、子どもの頃からまわりは超個性的なアクの強い人(お母さんもね)が多くて
当然後者率は高く、、なんというか、、、野生の王国サファリパーク状態。


で、当然私もそういう珍獣の何かだと思いこんで、思いたくて。
珍獣ほど値打ちが高い、すばらしいと刷り込まれ思い込み。

後者に憧れる前者ってヤツ。



珍獣目指して頑張ってたんですがどうも違う。


じゃあ、私って何?

家畜とかペットみたいな珍しくもない動物?


つまんないな、ちぇ、いいなあ珍獣になりたい…

『飼育員』だったようですっ!!!!!!!!!!

(昨日気づいた)

がーーん。



天職って苦労しなくてもできちゃうこと。。って言うじゃない。

 


アタシの天職=珍獣の飼育員!

 


ものごごろついたらもうやってたもんね、日常のことよ。
好き嫌いとか得手不得手とかじゃないそれ以前からよ。


心屋のおかげで妙な心労もなくなりましたからさらに楽勝。
(珍獣の中の前者後者も見分けがつくぜ)

ふむ。ここを認めたくなかったんだ。
パンダと暮らして世話をいくらしても私はパンダになれません。

やっと諦めたと同時に『飼育員でいい』と思えた!!!!!!!

 


で、ぢんさんなのよ。

ついブログ来ちゃう本買っちゃう。

ナガブチよりフクヤマより気になる。

…はいはいはいはい次私~♪なんですね。



ご本人はコンプレックスまみれでもなく、

そこまで美形美声でもなく、、


器用で頭良くて合理的で行動的な、

調子良く目立ちたがりなとこもある普通によくできたおっさん。

よいじゃん。
ぢんさん見てみい!

飼育員は珍獣のしもべだと思ってました!逆もありやーん。



やっとあきらめがつきました^^;(はあ、長っ)

 

------------------------

 

心屋です。

 

あれ、なんだか途中

軽くDisられてないか( ゚Д゚)

 

 

 

「赤ちゃん・子どもは全部後者」

 

って、僕も一時期思ったんだけど、

そうでもないくて

 

「前者赤ちゃん、前者子ども」いる!!

 

だからやっぱり

「生まれつき」で。

 

 

 

要は、自分で意識のコントロールが出来るのかできないのか、

ということかもしれないのです。

 

前者は、シャッター「下ろす」

後者は、シャッター「下りちゃう」

 

前者芸人は「笑わせる」

後者芸人は「笑われる、いじられる」

 

 

「前者後者の呼び方がイヤ」

なんていうひとは、大抵後者です。

 

「後ろ」というのが、ダメみたいに思える。

そう、この「思える」を

 

前者後者の話に持ち込むから

見えなくなるのです。

 

前者後者をわかりにくくしてるものは結局「拗ね」

 

 

 

 

 

 

 

 

前者後者を

別の呼び方に変えたとしても

 

後者は

「100%一致」しないと

「わからない。。。」

 

ってまた言いだすのですから。

 

 

今回は、ほんとこの100%一致に悩まされましたわ。

 

 

前者って、ホントこんな生き物だから

実録★前者後者の違い at Facebook

 

 

 

 

 

いや、これ、ほんとそう(笑)

 

 

頭真っ白、ひとつにしても

 

・シャッター下りる

・思考停止

・パニック

・目の前が真っ黒

 

すべての表現を出さないと

「違う」

「私の場合はこうだけど、どうですか」

 

これが延々と続いてしまう。。

 

 

 

*****************

※前者・後者とは?

■【最重要記事】ひさしぶりに「前者・後者」の話。やっぱり、この話は世界を救うから

■最近の前者後者記事一覧

****************

 

 

 

後者は、自由に生きてください

後者は、好きに生きてください

 

前者は、それを助ける能力があるのです。

損だとかなんだとかいうのもあきらめてください。

 

でも、前者も、

自分「が」をやめてしまうと

たくさんの人が助けてくれるのです。

 

後者も前者を助けてくれるのです。

 

そうやって

みんなが意地を張らず、がんばらず

自分のできることで助け合えばいいんです。

 

 

 

 

 

 

一緒だろ( ゚Д゚)

{FE0E34BD-D476-452C-96C3-70115544B1C7}

■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです


●MONDOU LIVE
【告知!】仙台追加公演! 発売中!! (残席わずかとなりました



●その他の講演会です

2016/4/17(日) 京都/けいはんなプラザ (受付中
2016/4/23(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016/5/3(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
2016年4月 8日(金) 神奈川/関内ホール(受付中
2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中