■わたしばっかり好きだなんで馬鹿みたいじゃないか! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

なんで日々こんなにも受け取りたくないんだろって
探るとやっぱりお母さん出てきましたー!

お母さんとお父さんから愛をもらって幸せになりたくない!

だってお母さんもお父さんもわたしがふたりを想うほど、
わたしのこと愛してくれてないんだもん。

わたしにとって一番好きなひとの、一番じゃないのに
そんな人たちから愛もらうって、しかもそれで満たされてしまうのってすごく損。

だけど気付いてしまいました。
結局あの人たちに満たされているということを。


あんなにわたしのことを否定したり制限したりしてくる
ごついヤマンバみたいなお母さんのこと、
大好きだなんてわたし馬鹿なんじゃないか。


自分のことばっか話してきて
こっちの話スルーしまくる
常にケンカごしアルコール中毒のハゲのお父さんのこと、
大好きだなんてわたし馬鹿なんじゃないか。

馬鹿なんじゃないかーーー!


これ彼氏にも友達にも妹にも言える。

わたしばっかり好きだなんで馬鹿みたいじゃないかーー!


でも馬鹿の一人踊りって
もしかしたら最高にしあわせかもしれない。

こんなに大好きな人がいっぱいの人生を生きてこれて
わたしって大当たり人生なんだなって。


相手からもらえるか?
自分が出した分だけもらえるか?
を気にして出し惜しみするセコすぎる毎日をやめてみて


自分の好き!を絶対に守るし出す!!!


自分の好き!を出すって、セコいとやめちゃうんですね。
自分が、自分の好きを守り抜いてと言ってきます。

4/17行きます~~!ぢんさんに会うのたのしみ!

-----------------------------------


そーーーーーーーーーーーーーー!!



愛情も
税金も
ノウハウも


出し惜しみすると
入り惜しみするよ。



負けてしまおうー
損してしまおうー

どんどん出して
どんどん回そう。



そうやって
みんなで幸せになればいいんだ(*^▽^*)






{061E5642-D04E-465F-A2A7-FB55A23A92BD}

■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです



●MONDOU LIVE
【告知!】仙台追加公演! 名古屋振替公演チケット発売開始です!! 



●その他の講演会です

2016/3/13(日) 秋田/秋田市文化会館大ホール当日券あります

2016/3/17(木) 岡山/岡山市民会館 (受付中
2016/4/17(日) 京都/けいはんなプラザ (受付中
2016/4/23(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016/5/3(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
20164 8() 神奈川/関内ホール(受付中
2016520() 東京/浅草公会堂(受付中
2016630() 千葉/千葉市民会館(受付中
20167 1() 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中