★こんなカウンセリング見たことない/問答ライヴって、なにしてるの?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仁さんの歌は、魔法の言葉がいっぱいです。

「そのまんまでいいんだよ」

「よくがんばってきたね」

「もっと楽しもうよ」

「もう、幸せになっていいんだよ」


そんな思いがたくさん届いて、
小さな頃のことを思い出したりして、

自然と泣いたり笑ったりしてしまいます。


問答ライブということで、お客さんのお悩みを聞いて、
そこから即興で歌うという時間もありました。

そのひとの悩みをちょっと聞いただけで、
すぐ深いところまで見抜いて、

 優しく歌をうたってくれる。


こんなカウンセリング見たことない目



しかも、周りのひとまで流れ弾というか、
自分の悩みにヒットした歌を聴いて泣いたりしているんですよ。


しかも、面白おかしく話してくれるので、全然暗くならない。

泣いているひともいるけれど、
会場が優しい空気に包まれているんです。

とにかくあったかいんですよ。


お悩みを話したかたが泣いているのを見て思ったんですけど、

本当に一生懸命生きていて愛おしいなって。


しかもきっと会場の誰もが
「そんなことで悩んでくだらない!!」とか思ってないんですよ。

悩んでいる本人は自分ではどうしていいかわからなくて、

でも一生懸命で。

なんかもう、かわいくて愛おしくて。


そしてきっと自分が悩んでいるときも、
一番自分を責めているのは自分自身なんだろうなって。



ひとって優しいんだなって、あの空気に包まれて実感しました。


 仁さんが本当に楽しそうに歌って。

わたしたちは声を出してはしゃいで、泣いて笑って。

日々の鬱憤を発散して(笑)


それだけ、みんな毎日を一生懸命生きている。


仁さんは、そんな自分でいいんだよって言ってくれているようでした。


なんていうか、めちゃくちゃ愛にあふれた、
愉快で優しいおじさんでした。

続き>>>>>>  MONDOU LIVE 行ってきました☆


----------------------------------------


今日はなんか

おじさんって言われる日だ( ゚Д゚)


まぁ
おばさんじゃないからいいか(笑)



ということで、

明後日、3月2日(水
zepp札幌、

まだチケットありますし
当日券も出ますよ~


3/2 13:30から物販先行発売
3/2 14:00から当日券 現地にて発売

です!



って、その前に!!

北海道、ナメてたわっ!


飛行機、飛ぶんかいっ!!!


誰じゃー
こんな真冬の豪雪時期に
北海道組んだのはー(笑)


まさかの
名古屋の悪夢が。。。。




■ライヴ以外の講演会も、あるよ。行ってみないと感じられない空気がある、言ってみないと感じられない






{77FDC3D2-6B7C-45B7-9731-D81A366AB705:01}

■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです