★存在給をあげる。ショッカーになったら、給料が上がった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仁さんの、昨年の最後、広島のライブに参加しました!
歌声かっこよかったです(*^^*)
講演会自体初めてだったけど、勇気出して行ってみて本当に良かったです♪
で、ショッカーになることを素直に信じてみてやってみました(笑)

やりたいことや、好きなこと、自分に素直に生活して、
仕事も、サボりつつ、周りを頼りに(笑)
できないことはできる人に頼んで、私は自分にできることだけやって、正直、今までと比べたら全然仕事してないな、ってちょっと反省するくらいサボってたんです。

なのに!
お給料が上がったんです!
小さい会社だし、最早もう完全に諦めていたんですが
条件も良くなってて思わず書類を五度見しました(笑)

なんか、けど、これがもしかして
存在給があがったからかなと!

結構周りに任せたり頼ったり
言われることだけしかしてないのに。

いいのかな、と思ったり。
今までの自分からすると、ひっくり返るくらいありえないことが起こったのでびっくりして仁さんにメッセージしました!

仁さん、ありがとうございました♪
また講演会、歌声聴きに行きます☆

------------------






周りに任せて頼ったり
言われることだけしかいてないのに、

ではなく


「だから」

上がった、てことね。 
 
 
言われたことだけ
やっとりゃーええのよ。 
 
気が利かんやつでえーのよ。 
 
 
あとは
余った時間で

いかにコッソリ遊ぶか
ゲッスいやつなら、
どうやって過ごしてるか


そんなこと考えてりゃー
楽しくなってしまって

まだまだ給料は上がるよ。 
 
 
役に立たなきゃ、とか
給料分ぐらい仕事しなきゃ、とか
みんな忙しそうにしてるんだから、とか

カンケーないからね。 
 
派遣だから、とか
社員なのに、とか


そんなのも
カンケーないからね。 
 
 

もう
「ちゃんとやってます」
「ちゃんとやれます」

ってのも
わかったから、もういいから。

 
そんなことしなくても
あなたは大丈夫だから


頼むから
遊んで。 
 
 
そのために
あなたは時間を与えられ

そのために
あなたはお金ももらってるんだから。 
 
 
 
それを受け取らない限り
「申し訳ない」という

罪悪感で抵抗してる限り
自分の本当の存在給には

一生気づけないよ。 
 
 
{4FBB2871-00C8-41E8-85D3-AC0FACFA17FC:01}




あ、それから

「インフルエンザなのに、無理してブログ更新しなくていいですから、ゆっくり休んでください」

なんていうメッセージ
山ほどくるんですけど、、、 
 
 
 
誰かにとっては
ブログを書くことは
大変な労力かもしれないんですが、
 
 
僕にとっては 


メシ食ったり
本読んだり
映画見たり
YouTubeみたり


してんのと
なんら変わりはないのです。 
 
 
それらもせず
寝てろ、と?


死んでしまうわ( ̄▽ ̄)
 
 



{5271AB2B-903A-4EF7-8823-9DA3B545A6B6:01}
ほんとほんと(笑)