■「あー、私はまだ変われるんだ」と嬉しくもなりました! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

思わずメールしちゃいました。

先日DVD会員を申し込んで、DVD観てます。
「大人になる」がテーマ

分かってたつもりのことが多くて、
「つもり」だったことを再認識しました。


私は経営者ですが、
ウツを経験してから変われた部分もあり、

今さら新しい発見は無いだろうと思っていましたが、
改めて自分のことを知る内容でした。


自分の体調は良く、社内も以前より良い状態で。
でも人の集団は時として淀んだ重い空気になることもあり、

何が原因?それとも気のせい?
何か経営者として至らない言動があったかな?

など
自分の思いグセが顔をのぞかせ、
不安になってしまうことが今でもあります。



今回DVDを観て、

マジかよ!それ私だよ!
自分のことなのに気づかなかった!

まだまだ自己開示しちゃってないじゃん!



と思いながら、
「あー、私はまだ変われるんだ」と嬉しくもなりました!


DVD、私の考え甘かったです。



時間がある時に観られていいな。と思っていましたが
いやいや心理的な消費カロリーが高くてハードでした。


6月の千葉、チケット申し込みました!


その時はどんなに人手不足でも、
最悪「友人のお通夜」と嘘ついてでも(失礼)行きます!


時間も丁度夕刻からですしね。
生(なま)仁さん、今から楽しみにしていますね。

仁さん、いつも素敵な自己開示有難うございます。

その姿に引っぱられ、まだやれる気が起きてきます。

一言お礼まで

----------------------------------------------


心屋です。

何をしゃべったか覚えてないので
コメントできないのですが(笑)


えー、なんかしらんけどよかったです(*^▽^*)


千葉でお待ちしています!


image 


 


■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです