★子どもに迷惑かけよう。 問答ライヴはなぜ高いのか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★近江屋、そちも悪よのう|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12122687212.html

昨日はありがとうございました…

ぢんさんがどんな人か一切告げずに
一緒に連れて行った母は、
泣いたり笑ったりと忙しそうでした。


魔法の言葉は、母に対する自分の思いというより、
娘達が私に向かって言ってる言葉のように思えて涙がとまりませんでした。

母も兄のことを考えて泣いてたようです。


近くの託児に娘を預けていったのですが、
迎えにったら長女は緊張がとけたのか怒り始めました。

そこで私は魔法の言葉言ってみました。


「さみしかったんだね?置いていかれたくなかったんだね?もっと一緒にいたかったんだね?」


そしたら怒っていた娘が大号泣。
ぎゅーっと抱っこしました。


そしてすっきりしたのか
託児での話しをたくさんしてくれました。



今までの私なら反省したかもしれないけど、
もう反省しません。


これも含めて迷惑かけるってことだと思うから。
迷惑かけることをあきらめません!

娘が言えない言葉がなくなるよう、自由に生きていきます。
ありがとうございました!


---------


大宮行きました~。

仁さんありがとうございます~。
いっぱい泣きました~。

お金がギリギリで、悩んだけど行きました~。



最近やっと、ないって気持ちがうすれて、
なんか知らんけど幸せって思えてきて、ありがたい毎日です。



で、CDも買うのやめようかと思ったけど、
なんか仁さんが自分の好きなことやってくれてることが
こーんなにたくさんの人の背中を押してることにすっごい感動して、

今買わないでいつ買うのって気になり買わせていただきました。


IIは買ってたので、Iを購入。

心が風になる~がなんかいいです。
仁さんの優しさと決意みたいのが伝わって。




きょうの講演会の歌のなかでは、
あの日の自分に会いに行こうと
ママの歌でボロボロに泣きました。

「どうせわがままなんて言えないと」ってとことか、



私は子供いないけど、
ママの歌で

なんか旦那さんがいっつも私をそのままでいいって
許してくれてることがぶわーっと溢れてきて、
講演会広島と二回目だけど、笑えるし、泣けるし、なんでだろ。



そしたら、講演会途中で、旦那さんからメールで、
出張決まって、まとまったお金が動くことになり、

お給料日まで、余裕で行けそう!
冒険したけど、なんとかなるね~。

行けたことに本当に感謝です。
わがまま言うと本当に感謝が出てくるね。

ありがとうございます~。



仁さんが開演前に当日券買ってる人たちをニコニコ見守ってて、
嬉しくなり思わず、手を振っちゃいました。


本当に勇気出して、好きなこと楽しんでくれてて、
仁さんありがとうございます。

-------------------------------------------


心屋です。

うれしいねー。


「迷惑かける」のが目的じゃなくて

迷惑かけることになったとしても

いままで我慢して
いままであきらめて
今まで拗ねてきた自分の


いうこと、聞いてあげられるといいね。


今まで
何十年も我慢してきたもんね。


よく頑張ったね
よく我慢したね
いつも涙こらえて
弱音を吐かずに♪


 
  
 ★講演・ライヴ・Beトレ  何が違うの 

問答ライブだけ高いですよね。

そこに理由は・・・



ないんです( ゚Д゚)

いや、色々あるんです(笑)





今回は、ワンドリンクつけることにしました。
今回も、握手会やるので、CD買ってくれた人は持ってきてね。





 
image 
■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです