★ヒロシマ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{1B7F29FC-25D1-45A2-A2C2-FD6939F3D33E:01}
仕事納めのヒロシマ、
970名とお会いできました!

長めに引っ張りまして、
お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

みんな、どの辺でした?
{4844A4FF-0176-4096-B0A1-F4FC50E233D1:01}


たくさんのお供え物、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
{B2C6983A-4E39-48EA-AEA6-62E34C67693D:01}


ヒロシマに入る前に
新大阪駅で、

えばんげりおん新幹線に遭遇
{5168B39A-AC07-41FE-A8FE-45530BE60C8D:01}

{A879E495-E76A-44A0-9ABC-96A0ED02687C:01}

{064F99F6-25B0-4879-9612-B0CA84BCFF85:01}



最後の講演、終わったらこちらで打ち上げ
{3A7522F0-6436-416E-BBD2-79F608DADF87:01}


広島名物?!
ウニほうれん草
{359C0D95-2FEA-4A2B-A70A-806BC53759C5:01}

牡蠣バター
{47292ACF-0936-4F10-8F4D-314B6D6A2CD0:01}


そしてお好み焼き
{B7422123-F426-4FAA-9920-255647BD6941:01}

講演チームを組んで、
2015年は10の講演を周りました。

楽しいチームです。 
 
 
来年も
CD発売直後の大阪狭山市での講演、
大宮ソニックでの講演、と続きます。

CDに関しては
狭山が世界一早く買える場所になります。

特別なプレゼントも用意してありますぜ。
あ、大宮も、ね。



八誠さん、タレントさんのサインだらけでした。

その一角に、ちょこんとサイン、
見つけてみてね(笑)
{8E968036-92C2-412D-9CAF-A161BF50BFEF:01}



広島でも、しっかりアサバ
{CA824B3D-20A0-4112-9126-14B8591A1491:01}
してたら、
昨夜の講演に来てくれた方の
行きつけだったみたいでした(笑)



そのあと、原爆ドームへ
{806688AB-FDAA-4810-BCDB-21DC017C6EB7:01}

{CF529A0F-5B4F-4605-9ED1-FF52855EF69F:01}

{C7E7773A-8869-4100-9B7F-12F226F881E9:01}

20万人の方が、たった1発で亡くなられたって、、、あらためて驚愕。 
 
 
そんなコトをされた相手と、謝罪も求めずいま普通に付き合えてる日本人って、ホント、素晴らしいな、と思いました。 
 
 
ということで、
公式の仕事は昨夜の講演で終わりでした。

 
直近の1週間でチケットが200枚、
当日券ご70枚近く売れたみたいです。 
 
主催者も、
これで年が越せると喜んでおられました(笑)
 
 
迷って迷い、悩んで悩んで、
結局、来てくれた。

その想いが、とっても嬉しい。
その勇気が、とっても嬉しい。 
 
 
怖いから
損しそうだから

悩む。 
 
 
でも、
悩んで、来てくれた人は
何かを捨てる決断をしてくれた。
 
損する
嫌われる
迷惑かける
大変なことになる


それを承知で
来てくれた。

 
 心配したことは
大丈夫だった、でしょ?(よね?
 
 
 
勇気を出してくれたあなた
楽しみにしてくれたあなたへ

改めてありがとう。


勇気を出したひとを
神様は絶対に困らせない。 
 
 
大丈夫!

 

どんと構えて
来年も楽しんでいきましょう( ´ ▽ ` )ノ