★心屋温泉ツアー/奈良で野良せんとくん | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{3D393FC8-FCFA-4835-86EB-6A5FD1A04FB8:01}
昨日のホール
超立派でした。

なら100年会館

{C5F47EC2-C0E4-4258-AFC6-2249364912FF:01}

奈良の孫のみんなから。
ありがとー(*^▽^*){5189D005-46B9-4B03-B368-626A117168C0:01}


楽屋裏もむちゃくちゃ広いです。{5D697231-499F-4B3A-8678-B36AFD80D901:01}


昨日は、

せっかくの奈良なのに
奈良らしいことが何もできなかったなー。

野良せんとくんを
探しに行こうとしたけどダメでした(笑)


昨日は、平日夜といいことで
でも710名の方にお越しいただきました。

楽しんでいただけましたか。


関西では、次の大阪までありません。


さて、今年最後は
12/26のひろーーーしま!!

です。

今年のすべてを
ぶつけてこようと思います(あかん





心屋の講演とか
病んでる人が云々言われますが、


病んでなくても、来ていいです。
病んでる人も、もちろん是非来てください。

そう言う意味では
温泉みたいなもんかなーと思います。

 
  



傷や病を治しに来てくれてもいいし
ただ、楽しみに来てくれてもいい

どんちゃん騒ぎでもいい、

そんな温泉場、湯治場、

として
いつまでも利用してくれたらいいなー

そう思うんです。

■いつか心屋に会いたい


心屋温泉ツアー
次は、今年の温泉は要り納め、
広島です(*'▽')

2015/12/26(土)広島/広島国際会議場フェニックスホール(受付中

フェニックスホールで
不死鳥のように(*^▽^*)


↓こんな風にね
--------------------------------------------

心屋さん

こんにちは!昨日の奈良講演後にハイタッチをさせてもらい、
「毎日楽しいです!ありがとうございます!」とお伝えしたものです。
(と言っても覚えていらっしゃらないかと思いますが・・・^ ^;)

昨日もめちゃくちゃ笑わせてもらいました。

もはや講演会には話を聞きに行ってるというよりは、
ただ心屋さんに会いに行って、ただただ笑いに行ってます。

何かを学ぶとかそういうことじゃなくて、
講演会後に「ああ楽しかった!」って思えたら、
もうそれだけでいいなーと思ってますw



さてさて、昨日は講演会終了時に心屋さんがお辞儀をしながら
「僕に何か伝えたいことがあるならいまのうちやで」
とおっしゃった際、

わたしはついうっかり「ありがとう!!」
と叫んでしまいました。

昔のわたしだったら大勢の人がいる中で
ステージにいる心屋さんに叫ぶなんてありえなかったのですが、

心屋さんに出会ってから変わったんだなあと
こんなところでも実感していまいます。

半年ほど前、初めて心屋さんに出会ったときは
心屋さんの本やブログに書いてある言葉のひとつひとつで心がざわざわして、
お話を聞けば聞くほどもやもやしました。


でも心屋さんや心屋教のみなさんがとても楽しそうにしているのをみて、
「わたしもあそこに仲間入りしたい!」と思い
心屋さんを信じて大小様々なバンジーに挑戦してきました。
(まんまと策略に引っかかったわけですw)


自分の好きなタイミングで有休をとってみたり、
自分の気持ちに丁寧に向き合い、
その気持ちを周りの人に伝えてみたり・・・。

親に一人暮らししてみたいと言ってみたり、
ずっと嫌いだった父に会って話をしてみたりもしました。


わたしはずっと自分の気持ちを溜め込んでいて、
どう伝えていいかわからなかったので、
今思うと最初の頃はかなり周りの人を戸惑わせたと思います(笑)


でも実際に自分でバンジーを続けていて、
本当にたくさんのことに気づけました。

わたしから見れば不幸そうに見える人でも、
実際に聞いてみたらそうではなかった。

自分が「こうしたい」とわがまま言っても、嫌われなかった。


父には愛されていないと思っていたけど、
父もわたしと同じように不器用で、本当はわたしのことを愛してくれていた。

母はやっぱり、わたしの一番の味方だった。


昨日の講演での「魔法の言葉」は、
「お父さんもわたしと同じようにシャイだったんだなあ」がヒットしました。


体が思わず笑っちゃった。
ああ、シャイだったんだ、不器用だったんだ、わたしも一緒じゃん!って。


バンジーを繰り返した末に今年の10月末頃に
人生最大のぱっかーんが訪れ、
いまわたしは毎日最高に楽しい日々を過ごしています。


勇気出してよかった。ゴキブリ美味しかった!


やりたいことが次から次へとあふれてきて、
もういまは悩んでる暇も周りのこと気にしてる暇もありません(笑)

いま一番楽しいのは、ブログを書くことです。


わたしが迷走しながらバンジーを繰り返しているとき、
心屋さんやMegさん、岩瀬晃さんなどのたくさんの方が
書かれているブログを読んで、勇気をもらっていました。


だから今度はわたしが別の誰かに
勇気のバトンを渡せたらいいなあって思っています。


迷走していた日々のことを
「ぱっかーん奮闘記」という名の連載で綴ってみたり、

いま最高に毎日を楽しんでいることを書いたりすることで、
知らんうちに誰かが幸せになってくれたらいいなあって^^


わたしも、「わたしと出会った人は幸せになる」ということにしたいと思います!

昨日の講演会のこともブログに書かせていただきました。
ぜひ、心屋さんに読んでいただきたいです。

http://miyatore.com/archives/326

心屋さん、心屋さんのおかげでわたしはいま、
人生で一番楽しくて幸せな日々を過ごせています。
「僕と出会った人は幸せになる」っていうのは、まさに本当でした。

仁さん、わたしと出会ってくれてありがとう!

---------------------------------------------------



つるつるになって帰ろう
{98FC640A-27BE-46A8-9D84-C2488DF06165:01}
■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです