★うまくいきすぎるとマズイ、と。。。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

握手してもらいました!ありがとうございました。

新潟公演へ行ってから、すごくすごく怖いことを確信してしまいました。

私って本当いつもなぜかうまく行くんです。

なぜか、人に可愛がられるんです。
なぜか、お金に困らないんです。
なぜか、いつも褒められるんです。
よく、ケナされたり、バカにされたり、笑われたりもしますが、それで、私の話題になってるって、よっぽど私が好きなんだなあと嬉しくなっちゃうんです。

本当、なぜか要領よくできちゃうし、
出来ないことはなぜかいつも誰かが助けてくれる。



もしかして……
うすうす気づいてたけど…

私って何やっても全てうまくいっちゃっていいの?
世の中チョロくていいの?


私は何かに悩んでないといけないような…
何かに不安を感じながら生きていかないといけないような…
何か、ものすごい苦労しないといけないような…

そんな思いがずっとあり、

うまくいきすぎると、
「まずい!うまくいきすぎてる!何か悪いことが起きるかも!うまくいかないようにしなきゃ!」

って暗示かけてしまってました。



もう、全てうまくいっちゃってイーですか??

こんなへらへら暮らしてて、イーですか?


やはり、母や姉が嫌な思いするんじゃないか…ってまず思ってしまいます。
なぜかはわからないけど。。


めっちゃ怖いけど。。

全てうまくいっちゃって、母に心配されて、嫌な思いさせて、
それでもへらへらして過ごしてみようかな。。

うまくいきすぎてイー

きっとなんにも悪いこと起こらない。。

そんなことに気付けました。





そして、ママの歌泣きました。
キャラ弁作れなくてイー!!
しつけ出来なくてイー!!
ダメ母でイー!!



ここにも、変態がいたよ(笑)



もう
努力とか
苦労自慢とか

ヘープーだぜ( ´ ▽ ` )ノ


楽しみながら
笑いながら
時にがんばりながら


うまくいってしまおー!


おーーーー!!!


{9D8D671A-E98A-45FF-A0ED-A43C5F639520:01}