■あれ?彼も嘘ついてもいいじゃん。彼も何してもそのまんまでいい?そのまんまで素晴らしいじゃん? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いつもありがとうございます♡

私は昔からずっと、彼に女関係の嘘を付かれては裏切られたと泣き叫び、嘘だけは許せない、嘘をつく奴が悪い、裏切るって事は私のこと愛してない!と【絶対信頼しない】をやり続けてきました。

でもなんでそれを繰り返していたのかがわかりました。彼に嘘をついてもらって、悲劇のヒロインになって、ついでに女も切ってもらって、『愛してる。別れたくない!』と引き留めてくれる時に【私だけ愛されいてる】を感じていた変態だったみたいです。笑。

でもじんさんと出逢い、自分自身の事が大好きになり、どんな自分もぜんぶオッケーの幸せ人生になりました♡それに【裏切られた】と感じているのは私だけで、【嘘をつく=愛してない】訳じゃない事もわかりました。ここまでわかっていても、どうしてもあとひとつ、【女関係の嘘】だけは許せなかったのです。

でも先日また嘘をつかれた時にブチ切れて、そのおかげでパッカーンきました。笑

【私はこのまんまでいい。どんな私でも何をしても価値のある存在。】が腑に落ちた時。……って事は、あれ?彼も嘘ついてもいいじゃん。彼も何してもそのまんまでいいじゃん?そのまんまで素晴らしいじゃん!!っという言葉が降りてきました。笑。

ガビチョロビーン!って感じでした!!

『嘘ついてもいいよ。どんなあなたでも愛してるよ』と自分の口から言葉が出た時はちょっと感動しました。

私の中の最大のタブーにオッケーを出せた時、問題は全くなくなり、彼も嘘つかずに言いにくい事も言ってくれるようになり、ラブラブです。

絶対ありえへん、絶対許されへん、絶対嫌だった事に、答えがありました。本当に幸せです♡

ありがとうございました♡

-----------------------

マックから中継の心屋です。 
 
ステキな答えにたどり着きましたね。 
 
 
ウソついてもいい
隠してもいい

そのぐらい
許してやろう


自分も
ウソついて断ったり
たまにやましくて隠したり
 
 
意味もなく
なんとなく
ついつい

なんてやってしまうこともあるよね。


なんとなく
言い出しにくくて

なんとなく
悪いような気がしたり

 
 
もしかしたら
そういうのも
「優しさ」なんていうのかもしれない。 
 
 
罪悪感と
優しさって
きっと境目はないのかなと思う。
 
 
 いつも罪悪感はいらない
捨てようっていってるけど、


それが優しさになるのなら
残しておいていいよね。


それが日本人の
いいところでもあり

他国から叩かれるところでもある。
 
 
どっちも、ありだよねぇ。



話が大きくなったけど、 
 
結局はおなじことですよね。

 
 
{4B7F1921-0033-48EC-8B0A-D7FA346FA073:01}
あ、意味なく悪い顔してみました(笑)





お前は罪悪感もて( ̄▽ ̄)
{EB07CAD8-A9DC-42E5-A053-A855225D9709:01}