【追記アリ】 ★「例外」を持ち出して、信じるのを自分で止めようとするのだ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

存在給の話はいまいち理解が出来ないです(; ̄ェ ̄)

例えばお金持ちの子は
お金があるのが当たり前だから貧乏しない?

っていう話をぢんさんの
Blogか本で読んだきがするんですが、

お金持ちのボンボン息子が
親から継いだ会社潰して

家を差し押さえられて借金まみれ~
なんて話たまにありますよね??

それってどうなんでしょうか。

----------------------------------------

うん、そんなひとに
実際に会ったことある?

ひとから聞いた話を
それだけ信じたらあかんのよ。

ただの
小説やドラマ、落語とかの
演出だったりもするだけで。


そして
物事にはすべて例外もあるし、
どっちの例の方が多いと思う(*^▽^*)?


そんな
「例外」ばかり気にして
疑おうとするのは、なんでなんだろう。


ねえ。

この例を出してくるっていうことは
お金を持つとろくなことにならないって
どこかで信じているからかもしれないね。


存在給なんて上がって
お金が入ってきたら
不幸になるもんね。

怖いよね。



さあ
どうする?(*'▽')



image 
             アメーバ大喜利



で、こんなの来たよ
-------------------------------------------

ぢんさんこんにちは。
いつもブログ楽しく
読ませていただいております。


今日の存在給の高い金持ちのバカ息子の話を見て
思ったことがあったのでメッセージしました。


わたしの結婚した人のお父さん
つまり義理の父。

お父さんは生まれた時からお金持ちで
大事な大事な一人息子。

お金を湯水のように使っていたそうで
何十年前にドイツから車を取り寄せたり
アメリカから車を取り寄せたり何千万とするものを。

でもそれを愛して使ってたわけでもないらしくて‥。
豪遊話は尽きないです。


お父さんが事業を継いでから
会社は倒産して、アパート暮らし。

今お父さんは
好きだった料理の腕を生かして一人で居酒屋を
しています。居酒屋の経営は苦しいらしいけど。


お父さん、こんなでも
存在給高いと思います。

多分、継いだときから
本当は好きなことして働きたいって
どっかで思ってたんじゃないかなぁ。


で、実現(笑)


居酒屋の経営がうまくいかないのは
単に勉強していないのだからと思います。

パチンコ好きでパチンコ行っちゃうし(笑)


旦那さんの家族は
みんなそんな感じで
嫌なことをやらないので
すごくはじめは怖かったです^^;将来が。

でもだからわたしにも
我慢しなくていいー
手を抜けばいいー
そのまんまでいいー
と言ってくれます。


なんと心屋と一緒です^o^


旦那さんもお給料渡さないで隠すし
仕事辞めちゃうしわたしのお金を盗むし
でも全然お金に困ってる風じゃない(笑)

めっちゃすごい神です。
お手本です。

まだまだわたしもお金のことは
怖い時もあるけど
そんな自分でもいいーー
と思って暮らしています。

長々と失礼いたしました。
-------------------------------------------



■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです