■好きなことが見つからないから、チャレンジすることさえできない場合はどうすればいいですか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


■好きなことだけど、収入が下がることを選んでいいのでしょうか・・・

はい、いつものことですが
「好きなことしよう」系の話をすると

「好きなことがないんです」
という意見が届きます。


それも、今日書いた

■一番の答えを一番に排除しているから、いつまでも問題が解決しない


に含まれています。


一番好きなことなのに
「それはないわ」
「こんなのじゃダメ」

と、
一番の答えを
一番最初に除外しているのに

見つかるわけねーじゃん。


なんで
止めちゃったのかは知らないけど


やめろと言われたのか
それやっても意味ないと言われたのか
いつまでもうまくできないのか
それやってたら、親が喜ばないとか
そんなことよりも、親の気持ちを優先させてきたのか


色んな理由で
一番に「好きじゃないことにした」のかもしれん。

「それはなんですか」って聞かれても
それこそ「知らんわ」です。


こんな風に言いたいですよ。
(音でます




ま、この辺り読んでおいて。


■苦労してないこと、夢がないこと、目的がないことが苦しかった

■自分の「好き」「やりたいこと」がわからないひとへ

■好きだけど役に立たないもの


 
image 
         アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです